日立のお店「日立チェーンストール」でTポイントサービス開始

JCN Newswire / 2012年8月6日 19時9分

日立家電品の購入やサービス利用でTポイントが貯まる!使える!

Tokyo, Aug 6, 2012 - (JCN Newswire) - 日立コンシューマ・マーケティング株式会社(本社: 東京都港区、取締役社長: 中村晃一郎、以下「日立CM」)と、日本最大*1の共通ポイントサービス「Tポイント」*2を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO: 増田宗昭、以下「CCC」)は、2012年10月より、日立の地域家電店「日立チェーンストール」にてTポイントサービスを開始することとなりましたので、お知らせいたします。なおサービス開始に先立ち、2012年8月よりTポイントサービスの導入を希望される取扱店の募集を開始いたします。

日立チェーンストールは、日立家電品の販売および据付・修理等のきめ細やかなサービスを提供する地域密着型の家電販売店です。「Tカード」*3をお持ちのお客さまは、日立チェーンストールで販売するテレビや冷蔵庫、エアコン等の日立家電品の購入に応じてTポイントを貯めて、使うことができます。「Tカード」をお持ちでないお客さまは、日立チェーンストールの店頭で「Tカード」を申し込むことも可能です。日立CMは、2012年10月よりサービスを開始し、順次全国へサービス拡大を図ってまいります。

CCCは2011年4月より、地域密着型の店舗への「Tポイント」の拡大を図ってまいりましたが、この度の日立CMとの提携に伴い、より地域に根差したポイントとしてサービス提供が可能になります。CCCは今後も様々な地域の企業や店舗と共に「Tポイント」を通じた地域活性化を図り、より一層の「Tポイント」価値向上と顧客満足向上を目指してまいります。

日立CMは、この提携により、日ごろ日立チェーンストールをご利用いただいているお客さまにTポイントサービスを提供することにとどまらず、日々「Tカード」をご利用いただいている4,093万人のT会員の中で、日立チェーンストールをご利用いただいていない方にも気軽にご来店いただき、日立チェーンストールのサービス提供を図ってまいります。日立チェーンストールの地域に密着した親切・丁寧な細やかなサービスを通じて家電品ならびに、各種サービスの提供を行ってまいります。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2012/08/0806.html
*1 2012年6月30日現在、直近一年間に「Tカード」を利用いただいているアクティブ会員、かつ複数枚お持ちの方は一人として数えたユニークな会員数が4,093万人、「Tポイント」提携企業88企業約47,000店舗
*2 共通ポイントサービス「Tポイント」は、2003年10月よりサービスを開始し、2012年6月末現在で日本人口の3人に1人となる4,093万人(直近一年間に「Tカード」を利用いただいているアクティブ会員、かつ複数枚お持ちの方は一人として数えたユニーク会員)が保有するポイントサービスに成長しています。Tポイント提携企業は、88企業約47,000店舗にのぼり、TSUTAYAをはじめ、ファミリーマート、ENEOS、ガスト、アルペン、カメラのキタムラ、牛角、Yahoo!ショッピング、ZOZOTOWN、また企業の福利厚生プログラムなど生活に密着した幅広い分野でご利用いただけます。
*3 「Tカード」は、「Tポイント」提携企業でのご利用金額に応じてTポイントを貯めたり、お使いいただくことができる共通カードです。「Tカード」は、TSUTAYAやファミリーマート、ENEOS、カメラのキタムラなど23企業の店頭にて発行しています。

株式会社 日立製作所

詳細は www.hitachi.co.jp をご参照ください。



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