OKI、菅野美穂さん出演の新TVCM「結局、これがベストの効率!」篇を5月23日より放映開始

JCN Newswire / 2013年5月22日 18時14分

菅野美穂さん主演映画「奇跡のリンゴ」も応援

Tokyo, May 22, 2013 - (JCN Newswire) - OKIグループのプリンタ事業会社OKIデータ(社長:平本隆夫、本社:東京都港区)は、女優の菅野美穂さんが出演するビジネスLEDプリンタ・複合機のブランド「COREFIDO(コアフィード)」シリーズの新TVCM(2タイプ)を新たに制作し、2013年5月23日から放映開始します。

これまでのTVCMは、「現場に、愛を。」のキャッチフレーズで、プリンタに対する現場の方の様々なご要望にお応えしたいというOKIデータの想いをCOREFIDOの最大の特長である「5年間無償保証」(注1)とともにお伝えする内容でした。

新TVCMでは、「結局、これがベストの効率!」のキャッチフレーズで、今回の新商品により、お客様にベストな効率のラインアップが提供できることを訴求しています。真紅の衣装をまとった菅野さんが、オフィスのプリンタや複合機を選ぶ際に決め手となる機能や性能、サービス、考え方などを、やさしくアドバイスしています。

また、OKIは菅野さんが主演する映画「奇跡のリンゴ」を応援しており、菅野さんがリンゴ畑で微笑むワンシーンを2篇の最後に加えたバージョンも放映します。「奇跡のリンゴ」とOKIのプリンタは、「それぞれの物作りにかける想い」「現場に愛を届ける」といった考え方やコンセプト、「菅野さんによるメッセージ発信」といった点で共通点が多いことから、今回の映画応援に至りました。

OKIデータは2008年に「COREFIDO」シリーズを発表してから、5年間無償保証やメンテナンス品5年間無償提供(注2)など、業界に先駆けて画期的なサービスや商品を次々と送り出してきました。今後も、お客様の要求に迅速に応え、お客様の価値向上と成功に貢献してまいります。

注1: ご購入日から起算して5年以内に発生した故障については、OKIデータ保証規定に基づき無償で修理いたします。詳細については、OKIデータのホームページにてご確認ください。

注2: メンテナンス品の交換作業は、お客様にて行っていただきます。弊社に交換作業を依頼される場合は、別途工賃(出張費を含む)が必要になります。メンテナンス品の無償提供を受けるためには、お客様登録が必要です。交換品は、お使いのメンテナンス品の寿命を確認した上で送付します。メンテナンス品とは、定着器ユニット、転写ローラ、ベルトユニット、給紙ローラセットを指します。

■ 新TVCM概要

「新基準篇」(30秒)と「A4複合機篇」(15秒)
2013年5月23日より放映開始

OKIデータのホームページでは、CMのメイキング映像も視聴できます。
OKIデータ HP: http://www.okidata.co.jp/products/corefido/tvcm.html

■ 撮影エピソード

今回のCMは菅野美穂さんとOKIのプリンタ以外は全てCGで制作されています。つまり、菅野美穂さんは周りの状況を想像しながら演技をしているというわけなのです。

しかしそこは菅野さん。まるで完成後のCGが見えているかのように完璧な演技をしてくれました!!

菅野美穂さんの演技とともに、CGのコミカルな演技(?)をお楽しみください・・。

■ 映画「奇跡のリンゴ」概要

2013年6月8日、全国東宝系ロードショー。詳しくは、映画ホームページをご覧ください
http://www.kisekinoringo.com/

■ 菅野美穂さん プロフィール

菅野美穂 Kanno Miho
身長: 160 cm
生年月日: 1977年8月22日
血液型: AB型
出身地: 埼玉県
趣味: 旅行・ショッピング

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.oki.com/jp/press/2013/05/z13019.html

沖電気工業株式会社

OKIは米国でグラハム・ベルが電話機を発明したわずか5年後の1881年に創業した、日本で最初に電話機を製造した情報通信機器メーカーです。先見性と勇気をもって果敢に挑戦・行動するという、創業以来の「進取の精神」を連綿と受け継ぎ、ブランドスローガン「Open up your dreams」のもと事業展開しています。現在、「金融システム」「通信システム」「情報システム」「プリンタ」「電子部品・モジュール他」の5つの分野において、OKIグループは社会の発展に寄与する最先端技術の商品・サービスをお客様にお届けし、世界の人々の快適で豊かな生活の実現に貢献しています。詳細はこちらからご覧ください。 http://www.oki.com/jp/



Source: 沖電気工業株式会社

Contact:

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
OKI広報部 北村
電話: 03-3501-3835
e-mail: press@oki.com 
Copyright 2013 JCN Newswire. All rights reserved.

jcn

トピックスRSS

ランキング