RadiumOne、初の無料かつ完全にカスタマイズ可能な、アプリケーション開発者向け写真編集ソフトウェア、Photo Effects(フォトエフェクト)を発表

JCN Newswire / 2013年7月19日 11時5分

Photo Effects でユーザー維持率が向上、アプリケーションの収益化が可能に

San Francisco, July 19, 2013 - (JCN Newswire) - RadiumOne は本日、弊社初の無料モバイル機器用ツールである Photo Effectsを発表しました。これはアプリケーション開発者による、各アプリケーション上の写真共有およびエフェクト機能のカスタマイズや自社ブランド化を可能にするものです。無料カスタマイズ、自社ブランド化に加え、Photo Effects によってアプリケーション開発者は、アプリケーション内での購入やモバイル広告からの収入を100%得ることができます。

最近の調査報告によると、アプリケーション上の購入から得る開発者の収入は、全米のiPhoneアプリケーション関連の収入の76%を占めるという記録的な数字に達し、アジアでは90%という更に高い数字を記録しているとのことです。RadiumOneのiOSおよびAndroidアプリケーション向けツールPhoto Effectsには、人気のモバイル機器アプリケーション開発者から広く関心が寄せられています。

「弊社が今年主眼としていることの一つが、アプリケーション開発者およびブランド向けの、革新的なモバイル製品・ツール開発への投資です。」(RadiumOne CEO、Gurbaksh Chahal)「アプリケーション開発者向けに付加価値モバイルツールを開発することはこのモバイル戦略の非常に重要な部分であり、Photo Effectsは今年弊社が発表する数種のモバイルツールのうち最初のものです。」

この発表に併せ、RadiumOneでは開発者が機能性を直に見ることができるよう Photo Effectsのショーケース・アプリケーションも立ち上げました。Photo Effects がVoto、FriendCasterやTrendyful等の人気アプリケーションに組み込まれているのも見ることができます。このような提携によりPhoto Effectsツールは2千万人以上のユーザーに既に行き渡っており、数種類の追加アプリにはPhoto Effectsが今後数週間で組み込まれ、使用可能となります。

「RadiumOneの Photo Effectsを付加することで、当社のアプリケーションがより良いものになっています。」(Voto社 創業者、Scott Paul氏)「連携は驚くほど簡単でした。より多くご使用いただけるのを嬉しく思っています。」

Path や Lineのような人気のアプリケーションは、写真にステッカーを追加する機能等、写真エフェクトを取り入れる困難さを報告しています。ユーザー間でステッカーの人気が高まっており、Facebookも最近新たにステッカーストアを導入しました。

popchips、Gap、Universal Films等有名ブランドもこのステッカー使用のトレンドに着目し、ソーシャルコンテンツとブランドとのスムーズな連携方法を模索しています。Photo Effectsは各種写真共有アプリケーションを通して、有名ブランド各社がブランド製ステッカーパックをソーシャルコンテンツのユーザーに届けることを可能にする、という独特の役割を果たしています。

「当社ブランドと消費者のソーシャルコンテンツをつなげる、楽しく、維持率を高める新しい方法を常に模索しています。」(popchips社 シニアバイスプレジデント Michael Parisi氏)「このユニークなソーシャル体験に関われることを歓迎し、将来のデジタルマーケティングに活用できる見識が得られることに期待しています。」

RadiumOneの Photo Effectsには、カスタマイズ可能な写真フィルター、ボーダー、シーン(背景)、ステッカーおよびテキストのエフェクト等があり、モバイル機器のアプリケーションに数分で組込みが行えます。フィルター、エフェクトはプロの写真家やグラフィックデザイナーによって作成されており、ユーザーの方に最高品質のものをご使用いただけるよう万全を尽くしています。各機能は特定のアプリケーション・ユーザー向けに変更が可能です。また、サーバーベースのエフェクト・ライブラリにより、ユーザーにアップデートをダウンロードして頂くことなく、開発者が独自のエフェクトを供給することが可能です。

「RadiumOneの Photo Effectsの追加は素晴らしく、当社アプリケーションの使用増加につながっています。運用が容易で、当社アプリケーションのユーザーインターフェースにも自然になじみました。」(OneLouder 社 - 現在Sprintの一部門 社長Evan Conway氏)

開発者によるPhoto Effectsのテストを促進するためRadiumOneでは、開発者にこの新しいアプリケーションからの収益を最初の3ヶ月間は100%提供しています。それ以降も業界基準では破格の割合の収益配分が提供されています。こうした収益化の機会はオプションですが、利用した場合、長期間のサービスプランや複雑な収益配分契約に拘束されることなく、アプリケーション開発者にシンプルな収益方法を提供することになります。

Photo Effects は、iOS版、Android版とも無料で入手可能です。詳しくは www.radiumone.com/photoeffects をご覧下さい。

RadiumOne社について

RadiumOne社は、プログラムに従った購入、専有データ、特許申請中のインテリジェンス・アルゴリズムおよびマルチチャネル機能などのユニークな組み合わせにより、オンライン広告のあり方を変革しています。 毎月、7億人の消費者に直接触れ、シェアは100億回を超えています。数ミリ秒以内に、 このデータを当社 ShareGraphインテリジェンスレイヤーのフィルターにかけ、一日に250億回を超えるリアルタイム・インプレッションで、ブランドの対象者をリアルタイムで割り出し、対象広告を作成します。ウェブとモバイル機器双方にわたって、広告業者が、所在地に関わらず、適切な消費者に適切なタイミングで広告を送ることを可能にしています。オンライン広告のパイオニアGurbaksh Chahalが創業し、サンフランシスコに拠点を置くRadiumOne社は、米国・ヨーロッパ各地にオフィスを構えています。RadiumOne社について更に詳しくお知りになりたい場合は http://radiumone.com をご覧下さい。

メディア米国内連絡先:
Richard L. Tso
Barokas Public Relations for RadiumOne
+1-206-456-9630
Richard@barokas.com

RadiumOne





Source: RadiumOne

Copyright 2013 JCN Newswire. All rights reserved.

jcn

トピックスRSS

ランキング