ソフトバンクモバイルなど、京急・空港線のトンネル内で携帯電話サービスを提供開始

JCN Newswire / 2014年12月17日 17時15分

Tokyo, Dec 17, 2014 - (JCN Newswire) - 京浜急行電鉄株式会社(以下「京急電鉄」)、ソフトバンクモバイル株式会社、株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ワイモバイル株式会社は、2014年12月24日(水)午前10時から、羽田空港へアクセスする京急・空港線「羽田空港国内線ターミナル~京急蒲田駅」のトンネル内において、新たに携帯電話サービスの提供を開始します。

これにより、駅構内だけではなく、各駅間のトンネル内における列車内でも携帯電話によるインターネット接続およびEメールの送受信が可能となります。

また、事故や災害発生時などの非常時においても、情報収集の手段としてご利用いただけます。

[注]
※ 停電時などはご利用できない場合があります。

全社は、今後もサービスエリアの拡大や品質改善ならびにお客様がよりご利用しやすい環境の整備を進めてまいります。

サービス提供開始日

2014年12月24日(水)午前10時(予定)

サービス開始区間

京急・空港線「羽田空港国内線ターミナル~京急蒲田駅」のトンネル内

電車内での携帯電話のご利用については、これまで通り、マナーをお守りくださいますようお願い申し上げます。

[注]
※ 車内での携帯電話のご利用は、優先席付近では携帯電話の電源をお切りいただき、それ以外の場所ではマナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2014/20141217_01/

ソフトバンクモバイル株式会社

詳細は www.softbankmobile.co.jp をご覧ください。



Source: ソフトバンクモバイル株式会社

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