麻里子さま30歳、迷走中 全力の変顔&ツインテール大披露

J-CASTニュース / 2017年3月2日 17時23分

写真

麻里子さま全力の変顔(画像は篠田さんの公式インスタグラムのスクリーンショット)

元AKB48の篠田麻里子さん(30)が自身のインスタグラムで衝撃的な動画を公開した。

テーマは、百面相ならぬ「まりめんそう」。篠田さん自身が全力で変顔を披露するもので、2017年2月28日の投稿後、ファンの間で話題を呼んでいる。

「可愛すぎて死にそう」「このオモチャはどこで買えるの」

動画は10秒程度の短いもので、ツインテール姿の篠田さんがカーテンを開け閉めしながら、さまざまなタイプの「変顔」をみせる。

冒頭こそ可愛らしいすまし顔で登場するが、すぐさま、志村けんさんを彷彿とさせるような「アイーン顔」に。その後も、本気のしかめっ面、目をまんまるに見開いたビックリ顔、普段の姿からは想像もできない驚異の白目顔...と、コロコロと表情を変えてはファンを楽しませた。

コメント欄には

「可愛すぎて死にそう」
「なんかもう神すぎて尊い」
「このオモチャはどこで買えるの」

といった絶賛コメントが続々と寄せられている。

また、高い位置で結んだツインテールも好評のようで、

「まだまだツインテール イケてるよ」
「永遠の16歳感がはんぱねー」
「仕事の疲れも麻里ちゃんのツインテールでブッ飛んだ」

といった声が上がっている。

「なんか哀れだな」「同い年の30女として見てられない」

しかしファン以外の反応をネット上で見てみると、必ずしも「絶賛」というばかりではない。むしろ、

「同い年の30女として見てられない」
「こじはるも卒業したらこんな感じになっちゃうのかな」
「なんか哀れだな」
「うん、迷走中だね」

などと、ある種の痛々しさを感じた人も少なくなかったようだ。

ちなみにネット上では「ツインテールは何歳まで許されるか」という話が度々議論になり、とりわけ30代以降に対しては「NG」判定を下す意見が目立つ。

過去には、女優の桐谷美玲さんがブログにツインテール写真を掲載した際に「年甲斐もなく、ツインテール」と自虐的にコメントした。2013年、23歳の時だ。元AKB48の島崎遥香さんも20歳当時(2015年)、SNS上でファンからツインテールについて質問され「プライベートではしませんよ さすがに恥ずかしい」と答えていた。

J-CASTニュース

トピックスRSS

ランキング