高橋みなみが「新幹線でマック」 「匂いしんぱい」VS「セーフ」

J-CASTニュース / 2017年11月30日 15時12分

写真

新幹線車内でマックは「アリ」なのか

「新幹線でマックはアリか」という、ある意味「古典的」とも言える議論が再燃しそうだ。きっかけはタレントの高橋みなみさん(26)が2017年11月29日朝に書き込んだツイート。

朝マックの写真つきで「東京に戻ります」という内容。「匂いが心配」といった声があがる一方で、「問題ない」といった声もあがっている。

朝マックとタリーズ「ベアフルスリーブ」の「朝の最強セット」

高橋さんの書き込みは、

「朝の最強セットを携えて東京に戻ります」
「13時からTOKYO FM 高橋みなみのこれから何する? 皆さまよろしゅうーー」

というもの。ラジオ番組出演のために、大阪から東京に移動する途中に書き込んだようだ。座席のテーブルの上には、マクドナルドのソーセージマフィン、ハッシュポテトとドリンクの他に、同日朝にタリーズコーヒーが発売したばかりの「ベアフルスリーブ」もある。「ベアフルスリーブ」は、くまのデザインがかわいらしいとして、発売前からSNSで話題になっていた。シートポケットに雑誌「ウェッジ」が入っているため、グリーン車を利用していることが分かる。

ツイッターの書き込みへの返信は、「うまそう」「かわいい」といったものが大半だが、一部は

「密室な空間でこれは、お匂いがしんぱい...」
「車内のオイニーやばくないですか? 笑」
「新幹線でこれは犯罪だぁ」

といったものも散見される。まとめサイトの中には「悲報」「迷惑行為」などと表現するものもあるが、その中でも

「シウマイ弁当がアリなのでアリよりのナシで」
「マクドくうただけで、なんでそんなに言われるんだよ」
「新幹線はセーフでしょ 普通電車でやったらイラっとするが」

などと意見は割れている。

なお、この「新幹線でマック」問題は、15年にも「R25」の記事をきっかけに話題になったが、当然のことながら結論は出ていない。

J-CASTニュース

トピックスRSS

ランキング