今月いっぱいで解散の「360°モンキーズ」山内「夏には子供が生まれる予定」

スポーツ報知 / 2018年1月13日 12時3分

「360°モンキーズ」の杉浦双亮

 1月いっぱいで解散することを12日放送のラジオ番組で明かしたお笑いコンビ「360°モンキーズ」の山内崇(42)が13日、自身のブログを更新し、改めて芸能界から引退することをファンに報告した。

 「わたくし山内崇は2018年1月、今月いっぱいをもちまして、一身上の都合によりお笑いという仕事に区切りをつけて、360°モンキーズを卒業します!」。

 その上で「相方(杉浦双亮)と一緒にやってきた21年間(途中愛媛に行ってしまいいなくなったりもしたけど)、本当に楽しかったです。これからは友達27年目として、共に歩んで行きます。相方のそうすけはこのまま芸人を続けていきますので、今まで以上に皆さん応援よろしくお願いします」と振り返った。

 さらに「このまま順調に行けば夏には子供が産まれる予定なので僕は新しい仕事をして、これからはせめて家族だけでも笑わせて行けるように頑張ります!今まで応援して下さった方々、お仕事でお世話になった方々、本当にありがとうございました!!!」と父になることも報告し、応援してくれたファンに感謝のメッセージをつづった。

 2人は12日放送のラジオ日本の「60TRY部」(火~金曜・後5時55分)にコンビでゲスト出演し、解散を報告した。山内は芸能界引退を決意。相方の杉浦双亮(42)には9日に引退を告げたという。

hochi

トピックスRSS

ランキング