赤澤遼太郎、今年中にツイッターのフォロワー数「10万人目指します」あと6万人

スポーツ報知 / 2018年1月14日 18時37分

ファースト写真集発売イベントに出席した、赤澤遼太郎

 俳優の赤澤遼太郎(21)が14日、都内でファースト写真集「にじゅういち」発売記念イベントに出席した。

 芸歴2年目にして初の写真集が発売となり、「実感がない」と戸惑いながら、「一生の思い出。20歳を終えて形として思い出に残るものができてよかった」と宝物の一冊となった。撮影は昨秋、グアムにて行われた。「初南国だったので、空港出てムワっとした湿気、ヤシの木とかやばかった」と大興奮。撮影で挑戦した、スキューバダイビングに心を奪われ、「オープンウォーターというライセンスを取得したのですが、一つ上のアドバンスという階級に上がりたい」と目標を掲げた。

 赤澤は「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」「おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME~」など2.5次元舞台で活躍中。これまでカメラの前に立つ時はキャラになりきっていることが多く、写真集で“赤澤遼太郎”を出すことに苦悩した。「ポーズもきめてて、表情も硬かった。素の状態でどう撮るのかが分からなかった」。撮影を通じ、表情もポーズも柔らかくなった。特にお気に入りの写真と選んだバーでの写真は、「すごい自分を出せた。撮影が終わって欲しくない、撮られることが楽しいと思った」と振り返った。

 写真集が発売された、11日で21歳となった。この1年の仕事での目標を「ツイッターのフォロワー数、10万人目指します」と宣言。「舞台俳優かいわいは10万人以上でステータスになると思ったので。今が4万人なので、あと11か月で6万人増やします」と更なる飛躍を誓った。

hochi

トピックスRSS

ランキング