銅メダルの原大智、今後の目標を「もっとテレビに出たい」

スポーツ報知 / 2018年2月15日 9時46分

原大智

 今大会の日本勢第1号となる銅メダルに輝いた男子モーグルの原大智(20)=日大=が15日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演した。

 原は幼い頃の夢が「モ-グルを始める前から漠然と有名人になりたいなって思って。何でもいいから有名人になりたくて。目標ではなくてなれたらいいなって思って」と明かし、モーグルを始めてから「これで有名になるんだって。小学校6年生ぐらい」と話していた。MCの加藤浩次(48)から今後やりたいことを聞かれると「テレビにもっと出たい。テレビで出る方全員に会いたい」と掲げた。加藤から一番会いたい人はと尋ねられ「加藤さんにも会いたくて」と漏らすと、加藤は「そんな気も使えるんだね」と笑っていた。

 東京都渋谷区出身で「今も渋谷に住んでいます」と話した。番組では中学時代の体育の成績が「3」だったことが紹介され「陸上が苦手で長距離とかクラスで最下位」と明かしていた。スタジオでは両親への感謝を明かし、競技後に両親へ「電話で「本当に今までありがとうって感謝の言葉をかけました」と明かしていた。

hochi

トピックスRSS

ランキング