河村隆一、肺腺がん手術を告白「今回のオペは部分切除。まだ小さな癌だった」

スポーツ報知 / 2019年1月13日 10時26分

河村隆一

 ロックバンド「LUNA SEA」のボーカルをつとめる河村隆一(48)が13日、自身のブログを更新。今月11日に肺腺がんの手術を行ったことを告白した。

 河村はブログで「少し前にみつかった・・肺の腺癌を切除する手術を11日に行いました」と報告。その上で「術後は良好に回復しております。今回のオペは部分切除・・肺活量も今までとほぼ変わらないだろうということ!!ヴォーカリストとしては一番気になるところ・・まだ小さな癌だったので術後の放射線や抗がん剤も使う必要がないそうです」と明かした。

 今後について「さらに・・これからの残された時間、一本一本のライブが大切になっていきます。後悔を残さぬように、自分のもてる最高のパフォーマンスを出し切れる様にのぞんで参ります。これからも応援よろしくお願いします」とつづっていた。。

 河村は昨年大みそかに都内でソロのカウントダウンライブを開催。今月10日にはブログで「今日から検査入院をしています!」とつづっていた。

 LUNA SEAは5月31日、6月1日に東京・日本武道館で結成30周年記念ライブを行う。

hochi

トピックスRSS

ランキング