もうやってみた? スタバのチョコレートキャラメルワッフル、ひと工夫でおいしくなるよ~。

東京バーゲンマニア / 2019年2月15日 12時5分

写真

スターバックスで販売している「チョコレートキャラメルワッフル」。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、ちょっとひと工夫するとより一層おいしくなるんです。

編集部でも、さっそく試してみました。

温かい飲み物と一緒に

チョコレートキャラメルワッフルはココアパウダーを練りこんだワッフル生地に、ソフトなキャラメルフィリングをサンドしたキャラメルワッフルです。スターバックス コーヒーのツイッター公式アカウントは2019年2月4日、「チョコレートキャラメルワッフル」のおいしい食べ方を投稿しました。

「フェアトレード イタリアン ローストとのペアリングは、#チョコレートキャラメルワッフル で 湯気が立つコーヒーカップに乗せて、口の中でキャラメルがとろける幸せを楽しみませんか」

温かい飲み物が入ったマグカップの上にチョコレートキャラメルワッフルをのせ、ワッフルを柔らかくして食べるのだそうです。

編集部でも試してみました。チョコレートキャラメルワッフルはもともと柔らかい食感ですが、温かい飲み物の蒸気でさらにしっとり感が増しました。中のキャラメルが甘めなので、甘さ控えめの飲み物とあわせるのが良さそうです。

SNSでもこの食べ方をしているユーザーが見られ、

「やってみたかった、 #チョコレートキャラメルワッフル のリザーブカップ乗せ、絵になる〜」
「中のキャラメルが溶けて、ワッフルも少ししっとりすることで一体感が出ておいしい」

と好評です。

スタバで飲み物と合わせて頼んでもよし、チョコレートキャラメルワッフルのみ買って家で食べてもよしといったところですね。ちなみにこの食べ方は、「キャラメルワッフル」でも可能です。

チョコレートワッフル・キャラメルワッフルの価格は1枚160円(税抜)。気になる人は試してみては。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング