水ダウ「キスドッキリ」でフォロワー1万人超え! 「朝木ちひろ」ってどんな人なの?

J-CASTニュース / 2019年3月8日 17時26分

写真

朝木ちひろさんの公式サイトから

2019年3月6日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演した1人の女性について、視聴者の間で注目が集まっている。

この日放送されたのは、「自分の楽屋であってもキス現場目撃したらとりあえず謝っちゃう説」。当該企画のターゲットの1人として出演したのは、お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さん(35)で、小宮さんが目の当たりにするのは、自分の楽屋に戻ってみると新人マネージャー2人(男女の仕掛け人)がキスをしているという状況だ。

今回の企画は自身が使っているはずの楽屋であっても、あまりの気まずさに謝罪してしまうのではないかとの仮説を検証するというもの。なお、小宮さんについての検証結果は「謝罪する」まではいかなかったものの非常に驚いた様子だった。だが、視聴者が注目したのはその検証結果よりも、仕掛け人の女性だった。

三四郎・小宮を前に堂々とキス

仕掛け人の男性は「増井陽太」、女性は「菅谷きく」という名前で登場。小宮さんに対しては本物のマネージャーから、「新人マネージャーが男女1名ずつ入る」「女性の方は小宮のファンである」というニセ情報が小宮さんに伝えられており、小宮さんがより動揺するように仕掛けられていた。

そして、いざ小宮さんが楽屋に入ると、計画通りに2人は小宮さんを全く気にせずキスを継続。その堂々とした態度で演技に臨む2人には視聴者から絶賛の声が寄せられたほか、女性に対しては「めっちゃかわいいやん」など、女性の容姿を称賛する声が続々。「誰なんだろう?」と、身元が特定されることを願う声も上がったほか、「この人ではないか?」との指摘も上がる事態となった。

そこで、J-CASTニュース編集部は、ネット上で上がっている候補である「朝木ちひろ」さんが所属する「ABP inc.」に対し、取材を実施した。

まず、本人であるか否かについては、「朝木ちひろで間違いございません」とのことで、朝木ちひろさんであることが確認された。また、ネット上に存在するツイッターアカウントやインスタグラムアカウントについても本人のものであるとの回答を得た。

本人の反応は...?

朝木さんは1990年生まれの29歳。公式サイトによれば映画・ドラマなどで活躍するとともに、舞台女優としても出演を重ねている。最近では、「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)にも出演。趣味は20年来続けている「スキー」で、特技は「身体が柔らかい」ことだとのこと。

ツイッターアカウントで朝木さんは、「水曜のダウンタウン」放送終了直後にツイッターで、「えっえっえっ すごい、さっきまでフォロワーさん840人とかだったのに...2000人超えてる...」と驚きの様子。さらに、

「実はあのロケ日は誕生日でした ちょっと遅めのバースデープレゼントがこの反響ですね ありがたい...」

と、感謝の言葉を述べている。

なお、3月8日17時時点で朝木さんのフォロワーは約1万4000人。新たに獲得したファンからの声援で大きく羽ばたけそうだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング