これはリピる。ファミマの四角いクレープ、生地のモチモチ感がたまらん...。

東京バーゲンマニア / 2019年3月12日 11時55分

写真

画像は公式サイトより

ファミリーマートが2019年3月5日から販売しているスイーツ「生チョコの四角いクレープ」。SNSでは「激ウマ」と好評のようです。

ホイップのコクがアップ

生チョコの四角いクレープ」は、自家製の生チョコとホイップクリームを、もちもちのクレープ生地で包んでいます。チョコレートは3種のカカオ豆を使用。以前も販売されていた商品ですが、北海道産生クリーム入りホイップの乳脂肪分を増やし、コクが増したようです。

SNSでは、

激ウマでしたわ。クレープもちもちで、生チョコもいい感じで」
「美味しかった 生チョコ+生クリーム...! めっちゃ冷やして食べたい感じもするし、やや常温に戻しても美味しい気がする...」
「うますぎて1つ買ってまた買ってしまった
「生地が重なった部分のモチモチが堪らん」
「クレープ生地がもちもちしていて苦味のある生チョコと甘い生クリームがマッチして美味しかったです 食後のデザートには丁度いいボリュームなのも」

といった声が寄せられています。

記者も実際に食べてみました。クレープ生地のモチモチ感がすごく、この部分だけでも満足度高めです。中にはホイップがたっぷり入っており、ボリュームがあります。ホイップが甘めなので、コーヒーなどと一緒に食べるのもよいかもしれません。

価格は税込168円。詳細は公式サイトで。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング