全ての花粉症民へ。「呼吸が楽」「メガネが曇らない」マスクはもう試した?

東京バーゲンマニア / 2019年3月20日 18時22分

写真

(画像は公式サイトより)

花粉症シーズン、出かける際にはマスクを着用している人も多いのではないでしょうか。

ツイッターではあるマスクが「呼吸が楽」「メガネが曇らない」と注目されています。

花粉を99%カット、すぐれた通気性

それは、豊富なカラーバリエーションを展開し、"美人見えマスク"と呼ばれる「PITTA MASK(ピッタ・マスク)」。ファッション性の高さでも女性を中心に人気のマスクですが、使い心地のよさもツイッターで評判です。また、メガネユーザーからはレンズが曇らない点も喜ばれています。

呼吸が楽だし、材質もふわふわしてていい」
まったく息苦しくない。吐いた息がそのまま口元から抜ける」
思ってた以上に息もしやすくて耳も痛くならない
メガネっ子の皆さんに、1枚ずつ配って歩きたいマスク
メガネでも若干曇りづらいと思う!(完全にではないけど)洗って、乾くのも早い!」

「PITTA MASK(ピッタ・マスク)」は花粉を99%カットするフィルター性能があります。通気性にすぐれている一方で、口元に空間を作って息がしやすい形をキープします。さらに、耳が痛くならないように耳かけ部分を幅広く設計してあります。

価格は3枚入りで、税別474円。といっても洗って繰り返し使用できて、3回まで洗っても性能は変わらないため、実質9枚分です。

公式が推奨する洗い方は、手洗いのうえ、陰干し。また、中性の洗剤なら利用可能です。なお、洗濯の際はよくすすいでください。

「PITTA MASK(ピッタ・マスク)」は全国のドラッグストアロフト東急ハンズなどで購入できます。

花粉症などでマスクを着用している人は試してみて。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング