止まらない美味しさ。 カルディの「きなこねじり」あなたはご存知?

東京バーゲンマニア / 2019年3月24日 10時0分

写真

みなさんは「きなこねじり」というお菓子を知っていますか? きなこを主な原料とした、ねじれた棒状のお菓子です。いろいろなメーカーから出ていますが、今ネット上ではカルディの「三温糖きなこねじり」が美味しいと話題です。

「もへじ」シリーズ年間売上ランキング第1位

情報をもとにカルディに足を運んでみると、黄色いパッケージの「三温糖きなこねじり」が店頭にどん!と山積みになっていました。カルディの人気シリーズ「もへじ」の年間売上ランキング第1位の商品だそうです。

SNSでも、

「北海道で作ったみたい きなこの風味たっぷりで甘くてなかなか美味しいよ」
「止まらない美味さ。衝撃的に美味しいっていうよりも、一袋食べたらあぁ美味しいなぁって思ってもう一袋食べたくなる本当の美味しさ
「本当好きすぎて毎日食べたいので良さを語ります。まず原材料がきなこ、水飴、砂糖、米油という良心的内容、そもそもきな粉自体食物繊維、タンパク質で美容にも栄養にも優れている」
「これすごく好き。5袋買いだめしたけど、1ヵ月もたなかった

といった声が寄せられ、大好評のようです。

実際に食べてみました。実はきなこねじり初体験の記者、「見た目からして固そう...」と思いつつ口に入れてみましたが... 柔らかい! きなこのサクサク感がたまりません。口いっぱいに広がるきなこの味が、なんとも幸せです。

周囲の同僚たちにも食べてもらいましたが、総じて「柔らかい」と驚いた様子。食べてもらった6人中2人がきなこねじり経験者だったのですが、「おいしい」「少し甘め」「弾力が弱めかも」との意見がありました。

一般的なきなこねじりより、食べやすいのかもしれません。素朴な味で、気が付くと手が勝手にのびてしまいます。

内容は150グラム。4月14日まで特別価格のため、税込210円です。気になる人は試してみて。

詳細は公式サイトで。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング