「地元の男友達」とのツーショット拡散 アイドル謝罪も荒れ続けるファンたち

J-CASTニュース / 2019年4月18日 17時28分

写真

つばきファクトリー公式ブログから

アイドルグループ「つばきファクトリー」の小野田紗栞(さおり)さん(17)が2019年4月17日、男性とのツーショット写真がネット上にあがったことを謝罪した。

4月11日頃から、ネット上に男女2人が写った1枚の写真が拡散。一方の女性に関し、小野田さんが3月29日にブログにアップした写真と似た服装であることから、「写真の女性は小野田さんではないか?」との指摘がファンから上がっていた。

「あの男性は地元のお友達です」

小野田さんは4月17日夜、ブログで、

「先日、私が男性と撮った2ショット写真がネット上にあがり、多くの方にご心配をおかけ致しました。あの男性は地元のお友達です。しかし、誤解を招くような行動をとってしまったのは事実です。大変申し訳ありません。軽率だったと深く反省をしています」

と謝罪した。

しかし、本人からの謝罪で事態は収束......かと思いきや、ツイッターでは「相手男性によるインスタグラム投稿ではないか」との真偽不明のスクリーンショット画像が出回っていることもあり、その後も荒れるファンは後を絶たない。

なお、J-CASTニュースは18日、このスクリーンショットが拡散されていることについて、小野田さんの所属事務所に取材を試みたが、「担当者が終日外出している」とのことだった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング