赤江珠緒と博多大吉 公園の芝生で寝転びデート?『FRIDAY』スクープに「全部事実です」

J-CASTテレビウォッチ / 2019年4月19日 12時31分

なんでこんな「やらせ」みたいな話を取り上げるのかと怪しんだら、何のことはない、「ビビット」と同じTBSのラジオ番組の宣伝のようなことだったのだ。

フリーアナの赤江珠緒と芸人の博多大吉が今月上旬(2019年4月)、お花見デートをしていたと、写真誌「FRIDAY」(5月3日号)が報じた。2人は東京・青山の高級イタリアンで食事をした後、近くの公園に行き、見頃だった桜の下、芝生に座ってお話した後、寝転んで話を続けていたという。FRIDAYは、「まるで付き合いたての恋人のようだった」と書いた。

どうもTBSの自局ラジオ番組の宣伝臭い

赤江はTBSラジオの番組「たまむすび」(平日の午後1時~)の月~木のパーソナリティーで、大吉は水曜日のパートナーだ。きのう18日(2019年4月)の番組で、赤江はこう釈明した。

「リスナーのみなさん、驚かないでください。わたくし赤江珠緒、FRIDAYに出ます。恥ずかしい写真が出ます」と前置きして、「博多大吉&赤江珠緒 芝生のベッドで寄り添う」とタイトルを読み上げた。「中年男女の話ですいません」

パートナーの玉袋筋太郎も爆笑している。

「事実無根ではなく、事実有根です」さっそく番組でネタに

赤江はさらに釈明した。「事実有根というんですか。書いてあること、全部事実です」「『たまむすび』もいろいろありまして、今後どうするかみたいな相談に、大吉先生も乗ってくれていました。金曜日のお昼だったら行けるんで、ランチでもと」「ちょうど公園の桜が満開で見頃で、宴会をしていた人たちが帰って行った後に座った、ということ」「2人でお花見をしたのは事実。それ以上でも以下でもございません」

司会の国分太一「この日は晴天で気温20度。僕、真矢さんとできそうな気がする。ただ、堀尾さんと真矢さんだと怪しいなと思う」

司会の真矢ミキ「座ってるのと、寝転んでるのとでは、ちょっと違うような・・・」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング