コスパ最強すぎ! 「業務スーパー」人気スイーツトップ5。

東京バーゲンマニア / 2019年4月20日 11時55分

写真

激安価格と大容量のコスパ抜群商品で知られる「業務スーパー」。2019年2月17日放送「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)で、「業務スーパーの人気スイーツランキングトップ10」が発表されました。今回はその中から、「トップ5」の神スイーツたちを紹介します。

やっぱり牛乳パックデザートが人気

5位「カスタードプリン」(牛乳パックデザート)

牛乳パックからぷるんと出てくる姿はインパクト大です。残念ながら入っているのはプリンのみなので、カラメルは砂糖と水で自分で作る必要があります。この商品はアレンジレシピも優秀で、プリンを湯煎で溶かし、パンにしみこませてバターで焼くとフレンチトーストになります。フレンチトーストを試食したギャル曽根さんは「普通のフレンチトーストより全然おいしい」とコメントしていました。
価格は1キロ195円

4位「水ようかん」(牛乳パックデザート)

甘いものが苦手な男性にも人気だというこの商品。カットして電子レンジで温めると、お汁粉としても楽しめます。
価格は1キロ195円

3位「リッチチーズケーキ」

コスパ最強ケーキ」としてSNSで話題になった商品です。クリームチーズの酸味がほどよく感じられるとのこと。インスタグラムでは、

濃厚だけど、後味さっぱりでコスパも良し」
「半解凍が美味しいって聞いてたけど、完全に解凍した方が美味しかった~!
「安いし半解凍で手軽に食べれて濃厚でめっちゃ美味しい」
手作り苺ソースと食べました 安いのに美味しい」

と大人気。インスタでは、パッケージから出してオシャレに盛り付けている例も。写真を見ると、「専門店で売っているデザート」と言われても分からないくらいのクオリティですね。
価格は500グラムで277円

2位「コーヒーゼリー」(牛乳パックデザート)

大人気の牛乳パックデザートシリーズ。甘さとほろ苦さがほどよく、フレッシュやバニラアイスを添えることで、よりおいしく&華やかになります。
価格は1キロ158円

栄えある第1位は...?

1位「チューロス」

3分ほど揚げるだけで、もっちりとした熱々のおやつができあがります。子どもも食べやすい、一口サイズなのも人気の理由のひとつなのだとか。番組に出演した北斗晶さんも「これは冷凍なのにうまい!」と大絶賛。インスタグラムでは、

「500g入って¥97は安い グラニュー糖まぶしていただきました」
「朝から揚げまくってボリボリ~これ やっべ~ぞ 揚げるだけで簡単なのにウマイ
「揚げる手間があるけど朝からパクパクとムスメと食べてしまった。笑」

と、やはり好評のようです。

価格は500グラムで97円。100円を切る衝撃価格です。

コスパ抜群でおいしいなんて最強ですね...! 業務スーパーのスイーツ、GWのおやつにいかが?

※価格はすべて税別。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング