成城石井の大人気「お菓子」に待望の新作! 間違いなくおいしいやつだ。

東京バーゲンマニア / 2019年5月18日 8時0分

写真

成城石井のオリジナル商品シリーズ「desica」の中でも特に人気を誇る焼き菓子に2019年5月18日、新作が仲間入りします!

有機茶葉の香りと濃厚な味わいをどうぞ

「desica」とは、成城石井"でしか"できない、他には真似できない品質とおいしさが詰まった商品シリーズ。中でも「和三盆ポルボローネ」は、その「desica」シリーズの記念すべき第1号として2016年に発売された逸品です。

口の中でほろほろと崩れる食感が楽しめるポルボローネシリーズは、今や「desica」の中で人気No.1を誇る商品。SNS上でも「バターの風味がすごい」「めっちゃホロホロ~っとして美味しい」などと好評です。

そんなポルボローネシリーズに今回、「ほうじ茶」「ミルクティー」「チャイ」の3種類の新商品が仲間入りします。

1番のこだわりは、これまでのポルボローネシリーズのおいしさはそのままに、茶葉本来の味わいと香りを楽しめる焼き菓子にすること。生地の配合比率のバランスを何度も試行錯誤し、半年以上の時間をかけて完成したといいます。

フランス産の小麦粉やバターなど原材料へのこだわりはそのままに、茶葉などには有機のものをブレンド。ポルボローネの生地と茶葉の味わいとのバランスを取るために、敢えてバターの比率を20%程度に留め、生地に茶葉を練りこむことで茶葉の香りと味わいを存分に引き出しています。

それぞれ商品の詳細は以下の通りです。

成城石井desica 有機ほうじ茶のポルボローネ

ほうじ茶本来の香ばしさと深みのある味わいを楽しめる和テイストのポルボローネ。生地には国産の有機ほうじ茶パウダーを混ぜ込んでいます。すっきりとした甘さで、まろやかで芳醇な香りが口いっぱいに広がります。焼き上げた生地には、有機ほうじ茶パウダーと粉糖を丁寧にまぶしています。

成城石井desica 有機アールグレイのミルクティーポルボローネ

有機のアールグレイ茶葉を使用。菓子担当バイヤーが、数ある紅茶の中からミルクティーに合うものを選定したのだそう。

生地にアールグレイの茶葉を混ぜ込み、ベルガモットの爽やかな香りとミルクのコクを感じられる濃厚な味わいに仕上げています。焼き上げた生地には紅茶パウダーと粉糖を丁寧にまぶしています。

成城石井desica 有機チャイスパイスミックスのチャイポルボローネ

チャイとは甘く煮出したインド式のミルクティーで、シナモンなどのスパイスの味わいが特長的な飲み物。

本商品では、シナモン、カルダモン、クローブなど5種類のスパイスをブレンドした有機チャイスパイスミックスを使用しています。スパイスの風味が際立った、本格的なチャイの味わいが楽しめます。

3種とも90gで価格は450円(税別)

その他詳細は公式サイトへ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング