ローソン100の人気「100円アイス」 ベスト5を大発表!

東京バーゲンマニア / 2019年5月20日 16時9分

写真

だんだんと気温が上がってくるこの季節、アイスが食べたくなりますよね。

そこで今回は、お得なのはもちろん贅沢感も味わえる「100円アイス」を取りそろえる「ローソンストア100にスポットを当て、人気のアイスベスト5をご紹介したいと思います。

コスパ最強アイスはこれ!

ランクインした商品はいずれも税込108円で購入することができるので、ストックしておくのにもおすすめですよ!

第5位 「ビッグソフト」シリーズ

人気第5位は、モコモコとした可愛らしい見た目のソフトクリーム「VLバニラソフト」と「VLチョコソフト」でした。

ローソンストア100のソフトクリームシリーズは、蓋をあけるのもウキウキするくらいのBIGサイズが特徴。たっぷりガッツリとアイスを楽しみたいときにおすすめです。

軽い口当たりとなめらかな食感も、おいしさのヒミツ。一口食べれば「そうそう、これこれ!」と、安定の味わいが楽しめます。

第4位 「バー3本入」シリーズ

第4位には、バーアイスがランクインしました(左から チョコクリームバー/VLバニラバー/VLガリッとイチゴ/VLガリッと練乳あずき/VLガリッとソーダ)。このシリーズは、1袋になんと3本入って108円という、ローソンストア100らしさが炸裂した、"コスパ最強アイス"です。

また、その日の気分によって種類を選ぶことができるのも魅力。「VLバニラバー」や「VLチョコクリームバー」は、なめらかな味わいなので、濃厚アイスを欲したときに。「ガリッとシリーズ」は、「ガリガリ&ザクザク」の食感が楽しめるさっぱりタイプで、これからの季節にぴったりです。

第3位 「フルーツバー」シリーズ

第3位は、フルーツのおいしさをギュツと詰め込んだ「フルーツバー」シリーズ。写真は「VLマンゴーバー」、「VLパインバー」、「VLみかんバー」です。

果汁や果肉を30%使用しているので、パッケージを開けた瞬間から、フルーティーな香りが漂う爽やかなアイスになっています。さらには、1袋に2本入って108円というのもうれしいポイントです。

VLマンゴーバー」は、ねっとりとした食感が、まさに冷凍マンゴーにそっくり。食べ進めていくうちに果汁の風味がどんどん広がっていくので、南国気分まで味わえちゃう濃厚アイスバーに仕上がっています。

5月15日に発売されたばかりの「VLみかんバー」と「VLパインバー」は、中がシャリシャリのさっぱりタイプでこれからの季節にぴったりですよ。

第2位 「フルーツシャーベット」シリーズ

第2位に輝いたのは、フルーツ型の容器が可愛らしい「VLメロンシャーベット」と「VLみかんシャーベット」。食べる前からも楽しくなれるシャーベットシリーズです。

スッキリとした甘さが特長なので、子どものおやつとしてはもちろん、お酒を飲んだ後の「〆アイス」としても最適なんだとか。昔懐かしさも相まって、人が集まるときなどには盛り上がること間違いなしです。

こちらも1袋に2個入って108円というお買い得仕様。この容器が冷凍庫のなかに入っているだけでも、ほっこり癒やされますね。

第1位 「VL白くま」シリーズ

栄えある人気1位は、「VL白くま」という結果になりました。

バータイプの「VL白くま」の魅力は、なんといっても果実がゴロゴロと贅沢に入っているというところ。ミカン、パインに黄桃、さらには小豆までがぎっしり入っています。一口大に切った断面を見れば一目瞭然。どこから食べても大粒の果肉を楽しめる幸福感は、まさにこの「VL白くま」ならではです。

今年4月に登場したばかりの「VL南国白くま」は、濃厚な練乳の味わいとザクザクとした氷の食感が特徴。バータイプとの食べ比べを楽しむのも良いですね。

おいしさと楽しさがミックスされたローソンストア100の「100円アイス」。エリアや店舗によって品揃えが異なりますが、気になる商品があればチェックしてみて!

ランキングは、2019年5月20日、ローソンストア100発表によるもの。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング