「キッチン狭くて困る」って人、ニトリのこれ便利ですよ~。

東京バーゲンマニア / 2019年5月29日 12時20分

写真

(画像は公式サイトより)

「よく使う食器はしまわず、水切リカゴにポイっと置いておく」
「料理中一時的にものを置く場所が欲しい」...

そんな人におすすめなのが、ニトリの「たためる水切り」です。

キッチンがスッキリし、掃除するのも楽と評判です。

ズボラ民も「スッキリキッチン」に導く

「たためる水切り」は、必要な時だけ広げ、使わない時はくるくるたたんでコンパクト収納できるシンク用品です。

公式通販サイトの商品レビューやツイッター上では

狭いシンクで毎日大活躍です。シンプルだしたためるし」

「サイドがゴム製なので滑りにくく良い

「めっちゃ便利...シンクの上を使うから水切り置くスペース省ける

「洗う、拭く、片付けるをすぐにやるようになりました(笑)そのお陰で、いつもキッチンがすっきりしています!」

「風呂蓋みたくたためる。よい」

などの感想が寄せられていました。

ズボラな記者が注目したのはシンクの掃除が楽そうなこと。大きくて場所を取る水切りカゴよりずっと楽にシンクの掃除ができそうです。

材質は主に、ステンレス鋼とシリコーンゴムでできており、価格は648円。サイズは(約)幅48×奥行24×高さ1cmです。

シンクのサイズに合わせて長さが調整できる「伸縮タイプ」も出ています。サイズは(約) 幅60×奥行17×高さ1cm、対応幅は40~60cmで価格は925円です。

価格はすべて税抜き表記。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング