吉岡里帆、憧れの椎名林檎との出会いは「VHSでPVを見て惚れて...」

J-CASTニュース / 2019年6月3日 13時11分

写真

吉岡里帆さん。椎名林檎さんの小学生時代からのファンだとか

女優の吉岡里帆さん(26)が歌手の椎名林檎さん(40)とのツーショット写真を公開した。

椎名さんは吉岡さんがナビゲーターを務めるラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(J-WAVE)の2019年6月2日放送回にゲスト出演していた。

「何年経っても力を貰い続けて...」

吉岡さんはラジオ放送前にインスタグラムを更新し、

「本日のゲストはずっとずっとずーっと、ラブコールしていた椎名林檎さんです!」
「紅白歌合戦でお会いして以来でしたが、話したかった事、聞きたかった事が溢れて止まりませんでした」

と報告し、ツーショット写真を投稿。椎名さんについて、

「小学生の頃、VHSで林檎さんのPVを見て惚れて...何年経っても力を貰い続けて...」
「やっと本人に直接それを伝えられました」

と子どものころからファンだったことを伝えたことを明かした。

また、椎名さんが5月27日に発売したオリジナルアルバム「三毒史」についても、

「『三毒史』意味を深く知って聞くとゾックゾクですよ」

と絶賛。最後には、

「何事にも愛情たっぷりな林檎さんが、これからも大好きです」
「頑張っていたらこんな日が来るんだなぁ...とこの日染み染みしました」

と感慨深くつづっていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング