スタバの人気フラペにそっくり説。 ファミマ、ローソンのイチゴドリンクはもう飲んだ?

東京バーゲンマニア / 2019年6月27日 11時49分

写真

熱い夏は、冷たいドリンクでクールダウンしたくなりますよね。カフェで一息つくのもいいですが、手軽にコンビニで買えるとありがたいところ。

そこで今回は、スターバックスコーヒーで5月半ばくらいまで限定販売されていたイチゴのフラペチーノ「#ストロベリーベリーマッチ フラペチーノ」(トールサイズのみで販売時の価格は税別640円)に少し似ていると言われている、コンビニで買えるドリンク2種類を紹介したいと思います。

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ美味しい

まず1つ目は、ファミリーマートで販売されている「ストロベリーフラッペ」です(沖縄を除く)。

こちらは、さわやかな酸味と甘みが特徴の「カマロッサ種」のイチゴを100%使ったフラッペ。今年は果汁と果肉の量を昨年よりも増量し、濃厚かつフレッシュなイチゴの味わいが楽しめます。

SNS上では、果肉がゴロゴロしていておいしいといった声のほか、

「スタバのストロベリーフラペが1回しか飲めなかったんだけど ファミマのストロベリーフラッペも美味しいし安価だから ついつい、そっち買っちゃう」
「妹がスタバの限定メニューより美味しいと推してたファミマのストロベリーフラッペを買ってみました。作り方ろくに読まず失敗したけど確かに旨い330円なのでスタバ1杯分で2杯飲める。」
「スタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノのジェネリックがファミマのストロベリーフラッペだと思う。」
「ファミマのフラッペ初めて食べたけど、ストロベリーめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ美味しい!!! スタバのイチゴ赤にちょと似てる!果肉も入っててサッパリ甘くて美味しい!! リピするわこれは~!」
「スタバのイチゴ飲めてない人はファミマのフラッペでも似たような感じだから飲んで欲しい

といった声が上がっています。

「上から下までいちご!!って感じ」

2つ目は、レンジで温めてシャリシャリ食感にするローソンのフローズンドリンク「マチカフェ フローズンパーティー」シリーズの1つ「ベリーベリーファンタジー ストロベリー」です。

イチゴ果肉ソースを混ぜ込んだ濃厚な「ストロベリーみぞれ」に、北海道根釧地区産の生クリームを使った「ストロベリーアイス」をのせ、イチゴダイスをトッピング。イチゴ果汁果肉約22%のイチゴ尽くしの商品です。

SNS上では

「ローソンのフローズンのストロベリーめっちゃおいしい!! スタバのストロベリーのレッドよりかは酸味も少なくてよきよき!!!」
「スタバのストロベリーフラペチーノの半額以下で、よく似た味が楽しめるのでお得だ
「スタバのいちごフラペ飲みに行く暇ないよ~っていう人はローソンに行こっ!! 新作フローズンでほぼ同じ美味しさを味わえるよ!!!お値段半額でこの美味しさは素晴らしい!!!」
「スタバのイチゴの赤いフラペチーノに結構似てて、300円台は安いと思う。」
下はいちご感強いシャーベットで上には果肉いっぱい乗ってるし上から下までいちご!!って感じでスタバの限定のやつより好きかも~

といった声が見られ、イチゴ好きから絶賛されています。

どちらも価格は330円(税込)です。

現在は残念ながら終了してしまったスタバの限定ドリンク「ストロベリーベリーマッチ フラペチーノ」とは材料も見た目も異なりますが、似たような味わいのドリンクが気軽に楽しめるのは良いですよね。

ファミマ、ローソン共に数量限定での販売なので、気になる人は味わってみて!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング