「61円とは思えぬ美味しさ」は本当? 西友の「無糖紅茶」正直レビュー。

東京バーゲンマニア / 2019年7月17日 20時0分

写真

みなさん、無糖紅茶は飲んでいますか? 砂糖が入っていないので、カロリーを気にしている人も気兼ねなく飲めますよね。

西友には、価格も気兼ねなく買えるのに美味しい無糖紅茶があるということで、東京バーゲンマニア編集部でも飲んでみました。

期間限定フレーバーティーも好評

話題のペットボトル紅茶は、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」から出ている「ディンブラ茶葉 無糖紅茶」。500mlで価格は税抜57円です。

「日東紅茶」でおなじみの三井農林との共同開発品です。

ネット上では

「ディンブラ茶葉 無糖紅茶 61円最強説

「西友のPBブランドの無糖紅茶は、甘味料も入ってないガチの無糖でほんのり茶葉の甘い香りもして61円という神の飲み物

といった声があがっていました。

実際飲んでみると、香りはザ・紅茶といった、有名メーカーで飲む紅茶を思い起こすような、とても良い香りです。口当たりはまろやかで、苦みは感じられませんでした。口コミ通り、ほのかな甘みがあり、すっきりとした味わいはどんな食事とも相性が良さそうです。

こちら、季節限定フレーバーも出ています。現在販売されているのはアッサム紅茶100%の「パイナップル&ハイビスカス香る 無糖紅茶」です。同じく500mlで価格も税抜57円

ネット上では

「美味しすぎた」「これだけでもすごく美味しいけど、果物、ガムシロップと混ぜて半日置いたら幸せトロピカルフレーバーティーが完成した

と口コミがまだ少ないながらも好評です。

実際飲んでみると、キャップを開けた瞬間フルーティな香りが広がります。砂糖が入ってないなんて思えないほど、甘みがあるように感じます。パイナップルの味や香りが前面に出ていますが、ハイビスカスのおかげか後味がとてもさわやかです。

軽やかにゴクゴク飲める、夏にピッタリな味わいでした。

季節限定無糖紅茶は、これまでいろいろな味が出ており、現在の「パイナップル&ハイビスカス」の前は「ベルガモット&オレンジ」でした。こちらも「大手のあの商品に引けを取らないと思う」といった口コミがありましたが、特に再販売を望む声も多くあがっていたのは昨秋~冬に出ていた「りんご香る無糖紅茶」でした。

季節限定無糖紅茶は、買い逃さないようにしたいところです。

SNS上では、両商品ともに

「無糖紅茶ペットボトルが安いのに美味くて困っている

「西友のペットボトルの無糖紅茶が予想外にクオリティ高い......」

「午後ティー無糖と張るくらい美味しいんや」

など、「思っていたよりおいしい」との声が目立っていますが、記者もこの意見には納得。

57円なので、試してみる価値ありです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング