裏切らないおいしさ。ダイソーの「全農グミ」知ってる?

東京バーゲンマニア / 2019年7月20日 20時23分

写真

ダイソー全農」ロゴがついたグミがあるのを知っていますか?
味は、「青梅」のほか少し珍しい「かぼす」なんかもあります。

「全農」(全国農業協同組合連合会)の文字を見ると、なんだか安心感と期待感が生まれますよね。

キャンディもゼリーもある

「JA全農ウィークリー」によると、全農とダイソーが共同開発した産地指定の国産果汁を使ったグミ、キャンディ、ゼリーの菓子12品は2019年3月1日から販売されているとのこと。

確かに、「グミ」の近くには同じく全農マークのついた「ゼリー」と「キャンディ」もありました。

東京バーゲンマニア記者が都内のダイソーで購入したグミは、「青梅」「メロン」「日向夏」「かぼす」味の4種類。いずれも各40g、税抜100円です。

パッケージには、それぞれ果汁原料の「産地名」が大きくデザインされているのが特徴です。

和歌山県産 梅の果汁使用 青梅グミ」は、甘さから徐々に爽やかな青梅の酸っぱさが感じられます。グミは噛みやすく、バランスの良い甘酸っぱさで、梅を食べ終えた気になります。

熊本県産 クインシーメロンのペースト使用 メロングミ」は、開ける時から、メロンの香りがしてきます。グミの弾力とメロンペーストが合い、とてもおいしいです。噛むとトロリとしたジュレでさらに口の中がメロンになります。唯一パウダーがついていませんでした。

宮崎県産 日向夏の果汁使用 日向夏グミ」は、酸っぱさより爽やかなミカンの甘みが強く、いくつでも食べてしまいたくなる味でした。

大分県産 かぼすの果汁使用 かぼすグミ」は、柔らかな噛みごごちと新鮮な味。それほど酸っぱさはなく、ほのかな甘みとカボスの味わいが広がり、食べやすかったです。

SNSの口コミをのぞいてみると、

「びっくりするくらいシンプルに美味しい!」「全農おそるべし。騙されたと思って食べてみてください」

「全農マークのグミ、どれ食べても美味しい

「全農とのコラボグミ!めっちゃ美味しいからオススメしたい!」

といった感想があがっていました。

どの味も好評で、皆さんが好きなフレーバーに偏りもないように見えます。

夏からは「宮崎県産 マンゴー」「沖縄県産 パイナップル」グミの2種も順次追加されています。

どれも味が濃く、食べやすかったので見つけた時は試してみては。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング