あのビッグ・ダディの妻・美奈子がプロレスラーと再婚、8人のビッグ・マミィに。人生流転の面白さ〈ザ・ノンフィクション〉(フジテレビ系)

J-CASTテレビウォッチ / 2019年8月14日 10時0分

生きにくい時代を懸命に生きる市井の人たちを取り上げ、密着取材するドキュメンタリー番組。この日のテーマは「新・漂流家族2019夏~美奈子と夫と8人の子供~」。いわゆる大家族モノだった。
妻の美奈子は、どこかで見た顏と思ったら、一時期、人気を博した大家族モノ「痛快!ビッグ・ダディ」(テレビ朝日系)で、ビッグ・ダディこと林下清志の何度目かの妻・美奈子だった。番組内でビッグ・ダディと5人の子連れで再婚したものの、いさかいが絶えず、それが番組名物にもなっていた美奈子。後半の主役は完全に彼女だった。
その後、彼の子を1人生んで、6人の母となり、ビッグ・ダディと離婚。ビッグ・マミィなどと言われ、グラビアや自叙伝出版、タレント活動もしていたが、ある時、パタッと見なくなったのだった。
と、思ったら、今年(2019年)2月にこの番組に登場し、今回、再登場となった。プロレスラーの佐々木義人との間に2人の子が生まれ、現在8人の母となった美奈子。佐々木は大家族の生活を守るために、プロレスラーを辞めて、バスの運転手に転職していた。
多感な時期の長男(19歳)、長女(17歳)と、父の折り合いが悪く、2人とも高校を中退してしまったが、特にやりたいことは見つからず。生気のない2人に父が苛立ち、美奈子が心を痛めるというような内容だった。人の不幸は蜜の味、ヘタなドラマより面白いリアリティショーだ。前後編で18日には後編が放送される。ぜひ!
(放送2019年8月11日14時~)

(白蘭)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング