すかいらーく女性社員が激推し! 「ジョナサン」で圧倒的支持率のメニューとは

東京バーゲンマニア / 2019年8月19日 11時50分

写真

和洋中バラエティ豊かな料理がそろうファミリーレストラン「ジョナサン」。どれもおいしそうで、何を注文しようか迷ってしまいますよね。

そこで東京バーゲンマニア編集部は、ジョナサンを運営するすかいらーくホールディングスの女性社員10人にアンケートを実施。好きなメニューを聞いたところ、圧倒的に票を集めたメニューがありました!

「絶対になくなってほしくない」「迷ったらコレ」

アンケートでは、最も好きなメニューとその理由、2番目、3番目に好きなメニューを聞きました。

その結果、10人中7人が最も好きなメニューとしてあげたのが、「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」(949円)です。

ジョナサンで長年愛され続ける定番メニューで、特製スパイスのチキンとピリ辛のピラフの刺激的なおいしさがクセになる一品です。ピラフはプラス200円で1.5倍にできます。

このメニューを挙げてくれた、社員の皆さんのコメントの一部を紹介します。

ガッツリしているけど、女性でも食べきれる量でお腹いっぱい。ジョナサンと言えばこの商品に限ります!」

ほどよくスパイシーで食欲をそそります。チキンもジューシーでおいしい。スパイシーなピラフにコーンの甘味が合う。何を食べたいか迷ったらコレ」

「とにかくおいしい!! しっかりスパイシーな味つけがされたタンドリーチキンは食べ応えたっぷり。メキシカンピラフもチキンとは別の味つけで、単独で食べても、チキンと一緒に食べてもおいしい!元気がない時に食べると、元気が出る商品です。絶対にジョナサンのメニューからなくなってほしくない、代わりのない一品です」

独特の香りとスパイシーさがクセになる。チキンが香ばしいのに柔らかく、量も多いので大満足。時々、必ず食べたくなる一品」

「入社する前から好きなメニュー笑! 鶏もピラフもピリ辛だけどとにかく食べやすい!

「ボリュームがあるのに、スパイシーで飽きずに最後まで食べられます。個人的にはチキンにマヨネーズつけて食べるとなおおいしいです!

ここまで読むと、なんだか食べたくなってきますね。

気になる! 野菜たっぷり&お得メニュー

「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」の人気が圧倒的でしたが、アンケートの中には、編集部でも気になるメニューがいくつかありました。

後半は、そんな編集部が気になったメニューをピックアップしています。

●1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア(799円)

女性2人が最も好きなメニューとして挙げていました。野菜をたっぷり120g使用したヘルシーなドリアです。ごろごろ野菜、特製ソース、チーズの組み合わせは絶品! チーズの量はプラス150円で3倍にできます。

野菜がたっぷり入っているので、野菜不足だなと感じる時に食べています。また量が丁度良く1品でも満足出来るので、よく注文しています」

野菜が豊富に摂れるところと、ミートソースとチーズの組み合わせが絶妙にオイシイ

実はジョナサンでは、モーニング(6時~10時30分)時間帯のセットメニューも魅力的です。これらのメニューには、いずれもドリンクバーとスープ(おかわり自由)が付いています。

●シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング(649円)

たっぷりのシャキシャキキャベツ、とろ~り卵、ハムを食パンでサンドしました。フライドポテトも添えられています。

キャベツがたっぷり入ったハムエッグサンドはジョナサンの隠れた名品。週末の朝、家族でジョナサンに行く時は必ずこれを注文します。野菜たっぷりで罪悪感も少なく、満足感のあるメニューです。ドリンクバーもスープバーもついてこのお値段。最高の朝を過ごせますよ~」

●自家製フレンチトーストモーニング(699円)

はちみつ入りのメープルシロップをたっぷりかけて食べるフレンチトーストです。トーストは"外は香ばしく、中はふわふわ"になっています。プラス100円でバニラアイスをトッピングすることもできます。

「店内で仕込んでいる自家製&焼きたてのフレンチトーストもとってもとってもおすすめです! スイートな朝にピッタリのメニューです!!

ジョナサンを訪れたときには参考にしてみて。
店舗の詳細は公式サイトへ。

※価格はいずれも税別表記。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング