夏菜の呑ん兵衛動画の勢いが止まらない 桐山漣を「雪男」呼ばわり

J-CASTニュース / 2019年8月21日 20時13分

写真

夏菜さん(2019年撮影)

女優の夏菜さん(30)が2019年8月18日にYouTubeで公開した動画が話題だ。

夏菜さんといえば、自身の30歳の誕生日である2019年5月23日にYouTuberデビュー。第1回は居酒屋で収録したトーク番組を投稿したほか、6月20日にはゲーム実況の動画を公開。「スーパーマリオブラザーズ3」を絶叫しつつプレイする動画には多くのコメントがつくなど大反響を呼んだ。

そんな夏菜さんが8月18日に公開したのは俳優の桐山漣さん(34)とのトーク動画。シチュエーションは第1回の時と同様となる居酒屋での収録(店舗は別)で、夏菜さんと桐山さんが酒を楽しみつつぶっちゃけトークを繰り広げる展開となっている。

撮影秘話に言及

動画のタイトルは「夏菜&桐山漣 NGトークが止まらない!」。テーマは、夏菜さんと桐山さんがこれまでに共演した作品の撮影秘話を2人で振り返るというものだ。何かと共演する機会が多いという2人は、2018年8月24日に放送された2時間ドラマ「船越英一郎殺人事件」(フジテレビ系)での撮影秘話に言及した。

「漣君が来ると、すごい雪降るんですよ、その撮影が」と明かす夏菜さん。「だから、『雪男』って呼んでたんです」と、桐山さんを「雪男」呼ばわりしていたことを明かした。実際、同作では放送開始後1時間後に雪がちらつくシーンがあったほか、放送時期は夏ながら、登場人物は皆、冬服で登場しており、冬に撮影が行われたことが推測できる状況だ。これに対し、桐山さんは「(夏菜さんの動画に出演している)今の季節はね、全然安心」「冬が来ると、(雪が降った場合)俺かなーって思う」とニッコリ。夏菜さんの「愛ある言いがかり」に笑顔で応じる桐山さんの姿が印象的だ。

「本当のぶっちゃけトーク」

「雪男」話に花が咲いた後は、同様に2人が共演した「デイジー・ラック」(NHK総合=2018年4月期放送)の話題が始まった。収録中はたびたび出演者同士で食事に行ったというエピソードを振り返る中で、バーベキューに行った際の様子が印象的だったと話す2人。参加者は夏菜さん、桐山さんのほか複数名で実に賑やかだったとのことだが、夏菜さんは酔いが回っていたようで、「下ネタしか覚えていないのよ、あたし」と爆弾発言を行った。

すると、桐山さんは「下ネタばっかだったね」とまさかの合いの手。さらに、「みんな(下ネタ)大好きじゃん」と、何とも刺激的な指摘も行う始末。バーベキュー中に一番盛り上がった下ネタの単語を桐山さんが口走ると音声がカットされたほか、本人の口元が画像修正で丸く塗り分されるなど、「本当のぶっちゃけトーク」が行われているのがありありと分かるシーンとなっていた。

「体も心も仲良く......ハハハ!」

実は、今回2人が出演する動画は、8月11日に公開された2人の動画の続編。そこで、11日の動画も見てみると、18日同様に数々のぶっちゃけトークが行われていたことが分かる。

11日の動画では18日同様、「デイジー・ラック」についてのトークが行われるシーンがあったが、そこで、夏菜さんは同作をきっかけに桐山さんと一気に親しくなったといい、「まあ、散々キスシーンもベッドシーンもありましたしね!」と、撮影を大胆な切り口で振り返った。確かに、作中では3話で夏菜さんと桐山さんのキスシーン、5話では2人のベッドシーンがあり、視聴者の間で大きな話題となっていた。

夏菜さんは続けて、「でもまあ、そのおかげでね、まあ、体も心も仲良く......ハハハ!」と、はばかりのないトークを展開。撮影後に一気に親しくなったのは「フィジカル的に、先に近づいたからじゃない?」と爆弾発言をすると、併せて桐山さんも、「やめろ! いろいろ語弊があって、『うっ?』と思って見てる人がいると思うぞ!」とツッコむなど和気あいあいとした雰囲気を醸し出していた。

これらの動画には、「ドラマの演出とはいえキスだのベッドシーン共演した人とドラマが終わってこうやって普通に接せるのがすごい」と、2人の雰囲気の良さを愛でる声が殺到。「もう付き合って てか結婚してほしい」と2人に「要求」する声もある。

大胆なぶっちゃけぶりに加え、「フィジカル的に」という絶妙な言い回しを繰り出すなど、なかなかのトーク回しぶりを見せつけた夏菜さん。今回のこれらの動画は、近年はバラエティー番組で忌憚のないトークを披露することが多い夏菜さんの本領が発揮された動画と言えるのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング