声優・寺島拓篤、ラジオ代打で「憧れ」実現 トラフィックレポート呼び出しで「いい記念になりました!」

J-CASTニュース / 2019年10月2日 17時58分

写真

番組の公式ツイッターより

2019年10月2日、声優の寺島拓篤さんがTOKYO FM・JFN系列で放送されているニュースワイド番組「ONE MORNING」に、夏休み中の声優・鈴村健一さんに変わってパーソナリティーとして出演した。

「念願のトラフィックレポート! おめでとうございます!」

寺島拓篤さんは、「アイドルマスター SideM」の天ヶ瀬冬馬役や、「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの一十木音也役で知られる男性声優だ。歌手としての活動も行っており、現在までで10枚のシングルをリリースしている。

寺島拓篤さんは2日、鈴村健一さんがメインパーソナリティを務める朝のラジオ番組「ONE MORNING」に、夏休み中の鈴村さんの代わりに出演。3時間に渡るニュースワイド番組のパーソナリティをやり遂げた。

ラジオをよく聴いているという寺島さんは、FMの生放送ならではの「トラフィックレポート(の呼び出しを)やりたい」という気持ちを番組内で告白。以前から憧れていたという寺島さんの発言にスタッフが応え、8時台のトラフィックレポートの呼び出しを実践することになった。

実際にトラフィックレポートの呼び出しを終えた寺島さんは、「いい記念になりました!」とコメント。ツイッターでも、

「てらしーのトラフィックレポート、違和感ないー」
「トラフィックレポートで泣きそうううてらしーのワンモほんと良い」
「念願のトラフィックレポート! おめでとうございます!」

とお祝いのメッセージが多数寄せられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング