成城石井の人気No.1「チーズケーキ」がアイスに! 早速食べてみた。

東京バーゲンマニア / 2019年10月14日 11時50分

写真

発売が延期になっていた、成城石井のオリジナル商品シリーズ「desica」初のアイス「プレミアムチーズケーキ アイス」が2019年10月14日から、関東を中心とした成城石井68店舗に並び始めました。

どんな味わいか気になった東京バーゲンマニア編集部は、発売当日に早速ゲット。実食してみました!

リッチで贅沢な味わい

「プレミアムチーズケーキ アイス」は、長年にわたって人気No.1を誇る「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」を、アイスクリームとして進化させた商品。関東を中心とした成城石井68店舗にて販売されています。

クリームチーズの濃厚な味わいのアイスクリーム、ほろほろとした食感のシュトロイゼル(小麦粉とバター、砂糖などを混ぜて作った、甘いトッピングのこと)風クッキー、そしてレーズンのほどよい酸味と、それぞれのおいしさが絶妙なバランスで重なり合う、リッチで贅沢な味わいが特徴です。価格は110mlで 349円

食べてみると、アイス部分は、「プレミアムチーズケーキ」に近い濃厚なチーズの味わいが楽しめました。スポンジが敷かれていないせいか、「プレミアムチーズケーキ」よりも軽めで、すっきりとした甘さなので、1個ペロリと食べられる美味しさです。

トップにはシュトロイゼル風クッキーがたっぷり。ザクザク食感がアクセントになっていて◎。時折レーズンのほどよい酸味も合わさり、濃厚ながらも最後まで飽きずに美味しく食べることができました。

プレミアムチーズケーキファンはチェックを!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング