ポン・デ・リングがあべかわ餅に!? ミスドの超簡単アレンジ3選

東京バーゲンマニア / 2020年4月1日 11時53分

写真

首都圏を中心に不要不急の外出、外食を控える傾向にある中、テイクアウト需要が高まっています。

東京バーゲンマニア編集部では、自宅ごはんが充実するような記事を続々配信中。今回はテイクアウトができる「ミスタードーナツ」のドーナツの簡単アレンジを3つ紹介します。

自宅でいつもとちょっと違ったドーナツを楽しんでみて。

ふんわりパンがさくほろ食感に

・エンゼルアイス

必要なのは、「エンゼルクリーム」(120円)のみ。ラップで巻き、冷凍庫でしっかりと凍らせるだけで完成です。ラップで巻く代わりに、ビニール袋に入れてもかまいません。

ふんわりとしたパンが、さくほろ系の食感に変化。中の生クリームは、アイスのようにんやりとして、パンとあわさって口の中でなめらかにとけていきます優しい甘さでおいしかったです。

なお、長期保存はできないので、早めに食べましょう。

・ポン・デ・あべかわ餅

まず、一粒ずつちぎった「ポン・デ・リング」(110円)を軽く温めます(500Wで約15秒)。きなこ(約20g)と、グラニュー糖(約10g)を混ぜたものを全体にまぶせば完成です。

もちもち食感のポン・デ・リングはきなこと相性抜群! かなり食べ応えも増しました。

ラスク風アレンジ

・オールドラスク

「オールドファッション」(110円)に、バター(15g)と砂糖(大さじ1)をよく混ぜ合わせたものを塗ります。バターを塗ってから、砂糖を乗せるのでもかまいません。アルミ箔の上にオールドファッションをのせて、オーブントースターで約2分焼けば完成です。

ドーナツがよりさくっとして、さらにバターの風味が加わることで、ラスクのようなマドレーヌのような味わいになりました。砂糖によるシャリシャリ食感も楽しめました。

記者は食べ比べのため、半分だけアレンジしました。

これらは、いずれも、ミスタードーナツの公式サイトに掲載されているので、参考に!

まだまだある簡単アレンジ

このほかにもまだまだ簡単アレンジはあります!

・ポン・デ・磯部巻き

・ドーナツバーガー

・ドーナツ de アラモード

・エナジー・ファッション

※価格はすべて税別表記。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング