声優・中田譲治、テレワーク従事者に運動を推奨 一緒に「走って」いたのは...

J-CASTニュース / 2020年4月3日 18時22分

写真

中田譲治さんのツイッターより

アニメ映画「Fate/stay night[Heaven's Feel]I.presage flower」に言峰綺礼役で出演している声優の中田譲治さんが2020年4月2日のツイッターで、「走るランサー」ポーズの写真を掲載した。

走るランサーの等身大パネルと

過去に、同作で登場する「ランサー」の疾走フォームが陸上選手のようだと話題となった。本作のアニメーションスタジオであるufotableからも、綺麗すぎるフォームで走るランサーのアクリルスタンドが販売され、このイラストの等身大パネルが同シリーズの展示イベント「TYPE-MOON展 Fate/stay night-15周年の軌跡-」でも飾られていた。

中田さんはこの走るランサーのパネルの隣で並走するような写真を掲載し、「左の腱を軽く痛めたのでその部分のトレーニングを控えていたが、大分良くなったので再開したら苦戦した。筋肉は落ちるの早い テレワーク中の皆さんも通勤がない分だけ筋肉落ちているかもですよ。少し時間を作って体を動かしてみては如何でしょうか。」と運動を勧めている。

コメント欄では「ランナーだw」「ランサー走りでもやってみようかしら」などの書き込みのほか、中田さんの体調を気遣うコメントも寄せられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング