ディズニーストアがレジ袋有料化 可愛いエコバッグは今のうちにチェック!

東京バーゲンマニア / 2020年6月21日 10時0分

写真

(C)Disney

ディズニーストアは2020年6月30日をもって、プラスチック製レジ袋の無料配布を終了し、有料化することを公式サイトにて発表しています。

今後はエコバッグが必要になりますが、ディズニーストアでは可愛いディズニーデザインのエコバッグが多数用意されていますよ。

レジ袋は1枚20円

ディズニーストアはCO2削減・環境保全のため、プラスチック製レジ袋の無料配布を終了し、7月1日からレジ袋を1枚20円(税別)で販売します。

そのため今後はエコバッグの利用がおすすめです。

そこで今回は、ディズニーストアで販売されている可愛らしいデザインのエコバッグの一部を紹介したいと思います。

・シンバ ショッピングバッグ・エコバッグ サマーリゾート

可愛らしいシンバと、モンステラなどの大きな葉を組み合わせたリゾートを感じさせる総柄がポイントです。

使わないときは、折りたたんでくるくると巻き、テープで留めればコンパクトに持ち運べます。メインバッグに入れておけば、いざという時便利ですよね。

使用時の大きさは縦約35×横30×厚み1cm。価格は770円です。

・ミッキー、チップ&デール ショッピングバッグ・エコバッグ Found

白衣姿のミッキーとチップ&デールがデザインされたエコバックです。植物観察をするミッキーたちがなんともキュート。モノトーンなので場所を選ばず使いやすいです。

エコバッグには内ポケットがあり、使わないときは折りたたんでおけばコンパクトになります。

使用時のサイズは縦約49×横44×厚み1cm。価格は770円です。

・ミニー ショッピングバッグ・エコバッグ レッドボウ

軽量でマチ幅があり、しっかりとしたつくりの大容量サイズのショッピングバッグです。大きなリボンで着飾ったスタイリッシュでエッジーなミニーが印象的。開け口はファスナー仕様なので、中が見えにくのもいいですよね。

サイズは高さ約34×幅32.5×奥行き19.5cm。価格は660円です。

そのほかにもさまざまなデザインのバッグが用意されているので、ディズニーファンはチェックしてみて!

※画像は公式サイトから。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング