ファミマのドリンクカップおしゃれすぎ! 暑い日に気分が上がるデザイン

東京バーゲンマニア / 2020年7月1日 6時27分

写真

2020年7月から、ファミリーマートの「アイスコーヒーSサイズ」(100円)のドリンクカップが、夏季限定デザインになります。

関根正悟さんが手掛ける

イラストレーターの関根正悟さんが手掛けた、夏を感じられるカラフルなデザインです。数量限定で提供されます。

関根さんは、以下のようにコメントを寄せています。

「僕自身もアイスコーヒーを普段から飲むので、少しでも、飲みながら暑い日々に気分があがるデザインにしたいと思い制作しました。アイスコーヒーがカップに入ると同時にイラストも浮き立つので、ワクワクしてもらいたいです。また、飲み終わったカップは捨てず家に持ち帰って頂けたらエコにも繋がりますので、ぜひご自宅でも使って頂きたいです」

ファミリーマートでは最近、ひと口目から苦みの中にある、コーヒー豆本来の甘さが感じられるようにと、焙煎方法、豆の配合をリニューアルしました。開発担当者によると、4000を超えるの配合パターンの中から試行錯誤を繰り返したそうです。

カップはもちろん、リニューアル後の甘さが際立ったコーヒーの味わいも楽しんで。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング