この手があったか! ファミマ「たべ牧」アイスのアレンジが「間違いない美味しさ」

東京バーゲンマニア / 2020年7月8日 7時45分

写真

暑い夏は、ひんやりしたアイスが食べたくなりませんか?

2020年6月26日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、芸能人が考案したファミリーマートの人気アイス「たべる牧場ミルク」の簡単アレンジを紹介。

東京バーゲンマニア記者は、その中からお笑いコンビ「宮下草薙」の宮下兼史鷹(けんしょう)さん考案のアレンジを試してみました!

黒すりごま&きなこをトッピング

「たべる牧場ミルク」(198円)といえば、牛乳を50%使用したまろやかでコクのあるミルクアイスとゆるかわなパッケージが好評を呼んでいます。シンプルな味わいかつまっしろな見ためのため、トッピングが映えるとして、SNSでは簡単アレンジが流行っています。

番組では、宮下さん、モデル・タレントの河北麻友子さん、タレントのSHELLYさんの3人が簡単アレンジをプレゼンしました。

その中でも宮下さんのアレンジはツイッターで「確かに合いそう!」「これは流行る!」と注目を集め、実際に試してみた人からは「間違いない美味しさだった」との声も上がっていました。記者も美味しそうだと思ったので、実際に試してみることに。

宮下さんのアレンジは、たべる牧場ミルクに「黒すりごま」と「きなこ」をトッピングするというものです。

「見た目に派手さはないんですけども、たべる牧場ミルクはそもそもが美味しいので、黒すりごまときなこで味に奥行きを与えました。黒ごまなので、セサミンがたっぷり入っているんです。(セサミンは)肝機能を活性化することができるので、健康にもいい究極のスイーツが完成しました」

宮下さんはかなり自信ありげな様子だったので、記者の期待値も上がります。コンビニやスーパーで手に入る材料なのもうれしいですね。

上品な和食屋さんやおしゃれなバーで出てきそう

記者も試してみたところ、きなことミルクアイスの相性が抜群。きなこのふわっと軽い口当たりが心地よく、どんどんスプーンが進みました。黒すりごまの食感と風味も加わって、上品な和食屋さんやおしゃれなバーで出てきそうな、和スイーツになったという印象です。

ちなみに、河北さんは「ココアクッキー&コーンフレーク&チョコレートソース」をトッピングし、チョコレートたっぷりでいろいろな食感が楽しめるというアレンジでした。一方でSHELLYさんは、フライドポテトを溶けかけたアイスにディップして食べるアレンジをプレゼン。ひやあつスイーツをイメージしたそうで、甘じょっぱさがクセになるそうです。気になった人はこちらも試してみては?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング