600mlのペットボトルもそのまま入る セブン限定「ステンレスボトル」便利では?

東京バーゲンマニア / 2020年7月9日 17時45分

写真

暑い夏は、こまめに水分補給するために、飲み物を持ち歩く人も多いかと思います。どこでも買えるペットボトルは手軽ですが、そのままの状態で持ち歩くとすぐぬるくなってしまうのが難点ですよね。

でもこのアイテムがあれば解決しそうですよ!

水筒としても使えます

それが、セブン-イレブンとセブンネットショッピング限定で2020年7月10日から販売される「真空・断熱 圧倒的な保冷/保温マルチステンレスボトルBOOK」です。

この商品の魅力は、ステンレスボトルの中にペットボトルをそのまま入れるだけで、6時間後も温度をキープする圧倒的な保冷&保温力

保冷の場合は、4℃の冷水(氷なし)が6時間後11℃以下キープ(氷ありの場合は効力が上がります)。保温の場合は、熱湯が6時間以上48℃以上をキープしてくれます(飲み物の減り具合により、効力も下がります)。※JFN社テストに基づくフタ付きの場合(室内20℃にて測定)。

ボトルのサイズは約直径85×高さ197mmで、600mlのペットボトルも500ml缶も入る便利なサイズです。中身を移し替えずにそのままスポッと入れることができるのはありがたいですよね。結露しないのでコースターなしでもデスクに安心して置いておくことができます

またペットボトルを入れるだけではなく、大容量の水筒として利用できるのもポイント。外側が熱くも冷たくもならないのでストレスフリーに使えますよ。

ふたは2種類ついているので、幅広いシーンで活躍してくれます。

カラーは、マットブラックとスノーホワイトの2色展開。価格は1780円(税別)です。

実はこの商品、一部でSNSでも話題になったワークマンの「真空保冷ペットボトルホルダー」に似ているとの声も出ています。

ワークマンの「真空保冷ペットボトルホルダー」は、ホルダーにペットボトルをそのまま入れておくことで、保冷&保温してくれる商品です。こちらは人気商品のため、ワークマン・ワークマンプラス公式ツイッターアカウントによると、ほぼ全店で完売し、再販予定も今のところはないとのこと(6月12日時点)。

もちろんブランドをはじめ、デザインも違いますが、「ワークマンのは買えなさそうだからこれは欲しい」「ワークマンのに似てるような...?」といった声があがっています。

真夏のお供にぴったりなので、気になる人はゲットしてみて。

※画像は公式サイトから。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング