なんて美しいの...! シャトレーゼの「白桃スイーツ」華やかで最&高。

東京バーゲンマニア / 2020年7月25日 7時30分

写真

/p>シャトレーゼ各店では2020年7月23日から、旬の白桃を使用したスイーツが順次販売されます(一部商品は7月8日から販売中)。

シャトレーゼ各店では2020年7月23日から、旬の白桃を使用したスイーツが順次販売されます(一部商品は7月8日から販売中)。

桃モチーフの可愛いケーキもあるよ

7月に入り、山梨県では桃の収穫が最盛期を迎えます。シャトレーゼではそんな旬の山梨県産白桃を使用したケーキやシュークリーム、プリンが期間限定で販売されます。

商品の一例を紹介します。

・山梨県産白桃のケーキ

甘く香り高い、新鮮な山梨県産白桃を贅沢に使用。旬の山梨県産白桃は果肉がしまり、きめ細やかで口当たりがよく、甘みが濃縮されています。レモン・ミントシロップに漬けることで、白桃のおいしさをより一層繊細な味わいに仕上げています。

スポンジとラズベリーコンフィチュールを重ね、さらにラズベリーゼリーとカスタード入りホイップクリームをサンド。仕上げに山梨県産白桃とレッドカラント、キラキラとしたレモンゼリーを飾っています。

価格は594円。8月13日までの販売。

・山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ

白桃とミルク感のある純生クリームのくちどけを楽しむ、プレミアムなショートケーキです。ふわふわとした口どけの良い食感のアーモンドスポンジで、濃厚な北海道産純生クリームと山梨県産白桃をサンドしています。

価格は464円。8月31日までの販売。

・山梨県産白桃使用 ピーチメルバ

スポンジに、バニラムース、白桃風味のラズベリーゼリーを重ねています。ラズベリーゼリーの中には、レッドカラントとダイス状の白桃ゼリーを入れています。

仕上げにレモン風味のキラキラとしたゼリーと山梨県産白桃のシロップ漬けを飾り付けた、見た目も涼しげなデザートです。

価格は324円。7月8日から8月28日頃までの販売。

・ダブルシュー 山梨県産白桃

山梨県産白桃の果汁をたっぷり使用した、果汁感あふれるシュークリーム。口どけの良いアールグレイ風味のシュー皮に、ミルク感のあるホイップクリームと、白桃ゼリーをいれたホイップクリーム入りカスタードクリームがたっぷりです。

価格は108円。7月8日から8月25日頃までの販売。

・まんまる白桃ケーキ

まんまるな桃をモチーフにした、見た目にもかわいいケーキ。ふんわり焼き上げたマドレーヌの上に、甘酸っぱいラズベリーソース、カスタードクリーム入りホイップクリームを重ね、その上に白桃の果肉が入った白桃ヨーグルトムースを桃のように丸くかたどっています。

価格は388円。7月8日から8月28日頃までの販売。

気になる桃スイーツは見つかりましたか? シャトレーゼに行ったときのご参考に。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング