【ファミマ】中華まんもナゲットもビビンバも「大豆ミート」 ヘルシーグルメ豊作だよ~。

東京バーゲンマニア / 2020年10月18日 8時0分

写真

ここ最近、ますます注目度があがっているヘルシー食材「大豆ミート」

ファミリーマートでも、2020年10月13日から大豆ミート使用食品が東京で2種、全国で1種順次販売中です。

カウンターフードにも大豆ミート!

ファミマでは、2017年4月から大豆ミート商品を販売してきましたが、今回新たに「カウンターフード」として2品、お弁当1品が登場します。

・大豆ミートまん

お肉の代わりに3種類の大豆ミート原料を使用。お肉は一切使っていないのに、お肉のような食感とジューシーさが忠実に再現されているそう。
タケノコ、椎茸、たまねぎも入っており、野菜のおいしさも楽しめます。
10月13日東京都での発売、価格は121円です。

・大豆ミートナゲット

ほど良くしなやかな繊維感のある大豆ミートを使用することで、鶏肉のような食感を再現。味付けは、醤油ベースににんにく、ショウガを効かせています。
10月13日東京都での発売、価格は213円です。

・大豆のお肉!チーズビビンバ丼

にんじん、もやし、ぜんまいのナムルやほうれん草にチーズソースとピリ辛のコチュジャンたれ、そして大豆ミートを組み合わせた濃厚な味わいのお弁当。
10月27日全国での発売、価格は462円です。

一般のお肉と比べると低カロリー・低糖質な大豆ミートは、罪悪感の少ない「ギルトフリー」な食材ともいえます。
身近なコンビニで展開されると、手軽に手に取れるのでありがたいですね。

価格はすべて税別表記。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング