岡村隆史「結婚報告ラジオ」で共演、aikoは「幸せ見届け人」? 山里亮太の時も...ちなみに誕生日は「いい夫婦の日」

J-CASTニュース / 2020年10月23日 12時30分

写真

aikoさんのツイッターより

2020年10月22日、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが結婚していたことがわかった。ネット上では、結婚発表を行ったラジオでゲスト出演していたaikoさんが「ヒキが強い」と話題になっている。

番組では涙声の祝福

岡村さんは「リスナーに一番に伝えたかった」として、自身のラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」で結婚を報告。22日の放送には歌手のaikoさんがゲスト出演しており、涙声で祝福した。aikoさんはリスナーからの質問と自身の質問を交えつつ、照れる岡村さんから結婚にまつわるエピソードを引き出した。

放送ではaikoさんのヒット曲「ボーイフレンド」を3人で歌い、盛り上がる場面も。「3人のボーイフレンド聴いていて、とっても温かい気持ちになったよー」「aikoと一緒にボーイフレンドも感動しちゃった?!」と長年親交のあるナインティナインのふたりとaikoさんとの絆に感動したとする声が多くあがっているようだ。

また、aikoさんは2019年6月5日に南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚を発表した直後のTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」にゲスト出演していたことでも話題に。

結婚できない男として知られていた岡村さんと山里さんのふたりの結婚発表に立ち会ったaikoさんに、「凄い回にゲスト出演ってaiko持ってる」「シアワセ見届け人aikoですね!」「岡村さんの結婚といい、山ちゃんの結婚といい、aikoさん、幸せ見届け人みたい」とコメントが寄せられている。

「aikoを待ち受け画面にしたら結婚できるのでは......」

ツイッター上では、「ラジオにaiko呼べば結婚できる説」「aikoを待ち受け画面にしたら結婚できるのでは......」とする人も。

aikoさんの誕生日が11月22日の「いい夫婦の日」であることからも、「さすが1122いい夫婦の日生まれ」「aikoさんの誕生日がいい夫婦の日なのも非常にエモいよね」といった反応もあるようだ。

aikoさんは、ラジオの放送終了後公式ツイッターアカウント(@aiko_dochibi)で「岡村さん本当に本当に本当におめでとうございます!!!こんなに嬉しい事はないです。ヘビーリスナーとしてファンとしてこれからもずっと応援しています!今放心状態やーほんまに最高やー!」とツイート。「おかむーも嬉しいですが,こんな風に祝福できるaikoも本当に優しい女性だと思います」「幸せ見届け人aikoしゃんが見守った岡村さんの結婚発表!これで岡村さんの幸せは約束されたようなものですね」など、幸せな発表に立ち会ったaikoさんへのリプライも多い。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング