伊藤健太郎とオンライン食事会...数日で募集中止 逮捕うけマルハニチロ「諸般の事情」

J-CASTニュース / 2020年10月29日 18時59分

写真

マルハニチロが伊藤健太郎容疑者起用のキャンペーンを中止に

冷凍食品大手のマルハニチロは、逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者を起用していたキャンペーンを「諸般の事情」で中止したことを2020年10月29日、発表した。

伊藤容疑者は28日に東京都内で乗用車を運転中にバイクと衝突し、その後現場から立ち去ったとして、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで29日に警視庁に逮捕された。

始球式、CM起用記念キャンペーンだったが...

今回中止となったのは「マルハニチロゲーム記念Twitterキャンペーン」「伊藤健太郎さんと過ごすオンライン食事会」の2つ。「マルハニチロゲーム記念Twitterキャンペーン」はマルハニチロのTwitter公式アカウントをフォローし、該当投稿をリツイートすることで当人のサイン入りボールやユニフォームなどが当たるキャンペーンだった。マルハニチロが冠スポンサーを務めた10月24日のプロ野球・横浜DeNAベイスターズ主催試合で始球式に登場したことを記念したもので、12日に募集を開始、30日に終了となる予定だった。

「伊藤健太郎さんと過ごすオンライン食事会」は、マルハニチロの冷凍食品「横浜あんかけラーメン」「五目シュウマイ~香りと旨み~」のテレビCMに起用されたことを記念したキャンペーンで、当選すると21年2月1日に開催予定のオンライン食事会に出席できるというものだった。こちらは10月27日に応募を開始したばかりだった。

マルハニチロは公式サイトで「諸般の事情により中止させていただくことになりました。楽しみにしていただいておりました皆様にはご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます」としている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング