お菓子で旅気分!「ことりっぷ」とコラボしたチョコパイ&プチケーキ美味しそう

東京バーゲンマニア / 2020年10月30日 10時0分

写真

ロッテは、旅行ガイドブックの「ことりっぷ」とコラボした商品を「チョコパイ」と「ふんわりプチケーキ」の両ブランドから発売します。2020年10月27日から販売中です。

家に居ながら旅気分

コラボ商品は、「ことりっぷ プチチョコパイ<森彦のガトーフロマージュ>」と「ことりっぷ ふんわりプチケーキ<モンプリュのオペラ>」の2つ。

それぞれ札幌と神戸の人気店のメニューを再現した商品で、おうちにいながら旅したような気分を楽しめます。

ことりっぷ プチチョコパイ<森彦のガトーフロマージュ>」は、札幌にある人気珈琲店「森彦」のガトーフロマージュの味わいを表現した商品。少し塩味を効かせたふんわりケーキと、チーズクリームのコク深い味わいです。

ことりっぷ ふんわりプチケーキ<モンプリュのオペラ>」は、神戸・みなと元町にある人気の洋菓子店「パティスリー モンプリュ」の定番メニューである「オペラ」をふんわりプチケーキで表現しています。

チョコレートと深煎りしたコーヒー入りクリームの奥深い味わい、そして上品で軽い食べ心地に仕上げています。食べやすいサイズかつ個包装なので、ちょっとした合間にも楽しむことができますよ。

ことりっぷの表紙柄を採用したパッケージにも注目です。

想定小売価格はいずれも8個入りで250円前後(税別)。全国で購入できます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング