【待ってた】100均で買えるマスク専用ハンガー、欲しい機能がそろってる。

東京バーゲンマニア / 2020年11月29日 19時0分

写真

家庭用品メーカーのKOKUBOから、マスク専用のハンガー「My マスクハンガー3 本組」が登場しました。

両端2か所に耳ひもフック

立体型のマスクは、半分にたたんでバーに掛け、ズレ落ち防止クリップで止めるだけで、簡単に干すことができます。バーはゆるやかなカーブ形状になっていてマスクの型崩れを防ぎます

両端2か所に耳ひもフックがあり、両ひもをかけて干したり、マスク2枚を干したりと、いろいろな干し方ができます。

ハンガーのアーム部分に名前を書くスペースがあるのも特徴的です。家族で複数のマスクを保管収納する場合、ハンガーに名前を書いて誰のマスクかわかるようにして吊るしておけば、同じようなマスクを干していても「これ誰の?」と迷うことがなくなりますね。

一般発売日は2020年12月10日ですが、11月26日現在、KOKUBO オンラインショップをはじめ、100円ショップのダイソー、セリアで先行販売されています。記者も都内のダイソーで100円(税別)で販売されているのを見かけました。

洗えるマスクを使用している人は1つ持っておくと便利ではないでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング