噂のコストコ「チーズバーガー」を注文!「値段以上のボリューム」に驚愕...!!

東京バーゲンマニア / 2021年2月7日 15時0分

写真

アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー「コストコ」に行ったら見逃せないフードコートグルメ

ホットドッグやソフトクリーム、ピザなどが有名ですが、SNS上では「チーズバーガー」も驚きのボリュームで人気です。

「肉がギュット締まってかみごたえ最高」

フードコートで販売されている「チーズバーガー」は、100%のビーフパティを使用しているのが特徴。フードコートに掲載されているメニューを見てみると、「170g 100% ビーフパティ」と書かれています。ビーフパティだけで170gとは相当なボリュームですよね。価格は680円です。

コストコのフードコートグルメは比較的リーズナブルで買えるものが多いため、少し高く感じますが、SNS上では

「見た目とは裏腹に脂のしつこさは無くチーズも主張は少ないのであっさりしてる
値段以上のボリュームに満足
肉がギュット締まってかみごたえ最高
あっさりした美味しさで食べやすいしボリュームもあるから満足度が高い

などと、ボリューム感や肉肉しさが人気です。

そこで気になった記者も実際に注文してみました。

少し待っていると、「!!!!!!??????」 紙に包まれた大きくて丸い物体にびっくり。

受け取ると、「これは...ナンデスカ?」と聞きたくなるほど、ずっしりとした重さを感じます

サイズを測ってみると、直径は約11.5cm、厚みは約7cm(編集部調べ)。女性記者が持つと、手のひらがすっぽり隠れます。大きさがよりわかるよう、卵1個と並べてみました。かなり大きいことがわかるかと思います。大きさも厚みも、まさにアメリカンサイズです。

食べてみると、ビーフパティは肉がギュッと詰まっており、かみしめるたびに肉々しいうまみが味わえます。脂っこさはそこまで感じませんでした。ふわふわのバンズの間には、トマトやレタスがバランスよく入っており、シャキシャキ食感も楽しめました。

商品名はチーズバーガーですが、個人的にはチーズ感はちょっと弱めかなという印象。パティや野菜がたっぷりなので、もう少しチーズのボリュームもあると嬉しいなと思いました。ソースが入っているので味わいはありますが、物足りないという人は、ケチャップなどを足しても良いかもしれません。

ただ食べ応えはお値段以上。半分食べただけでもかなりお腹がいっぱいになりました。これは「小腹が空いたらからたべてみようかな?」という程度じゃ食べきれなさそうです。

コストコに足を運んだ際は、チェックしてみて。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング