1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

福原愛「不倫疑惑」報道に台湾ファン戸惑い 「あんなに幸せそうだったのに」

J-CASTニュース / 2021年3月4日 18時58分

写真

福原愛さん(2012年撮影)をめぐる報道が台湾でも話題に

2021年3月3日の「2誌同時報道」で注目を集めている元卓球日本代表の福原愛さん(32)。

福原さんの夫・江宏傑選手のモラハラや福原さんの不倫疑惑など様々な情報が飛び交う中、日本のみならず台湾の大手メディア各社も2人の結婚生活について報じている。

第一報が報じられた際、多くの日本ファンが彼女の不仲疑惑に驚いていたが、それは台湾ファンも同じだ。2016年に江選手との結婚が決まった際は「愛ちゃんが台湾に嫁いで来るなんて!」と驚き、喜ぶ声が多く上がっていた程で、現在も彼女の台湾での好感度は高いことがうかがえる。

「今はそっとしておくべき」との呼びかけも

結婚後、2人のラブラブっぷりはよく知られ、中国で配信されたリアリティーショー「幸福三重奏」では1日に何度もキスをする姿などが公開された。ほかにも、互いのSNSでも仲睦まじい様子が発信されてきた。また、福原さんの妊娠中は姑がつきっきりで面倒を見ていたという話も現地では有名で、「仲の良い家族」というイメージが強かったようだ。

今回の不倫・離婚疑惑で台湾のネットユーザーからは「あんなに幸せそうだったのにどうして?」「あの愛ちゃんが不倫疑惑かあ...」など困惑の声が続出する一方で、「同じアジアでも、異なる言葉や文化を完全に理解することは難しい」と指摘し、「国際結婚」ならではの難しさもすれ違いの背景にあったのではないか、といった考察を披露する人もいた。

また、冷静な反応も多く、「今はそっとしておくべき」「2人がちゃんと話すまでパパラッチはちょっと落ち着こう」などと呼びかけている。

(フリーライター 室園亜子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング