工藤静香、「豪快」料理エピソード披露 「キッチンから魚を下ろしてヒザでガンって」

J-CASTニュース / 2021年3月6日 13時10分

写真

「バズリズム02」の公式インスタ(@buzzrhythm)が工藤静香さんのファッションを紹介した。

歌手の工藤静香さんが2021年3月6日未明放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)にゲスト出演し、家族とのプライベートエピソードを明かした。

工藤さんは料理上手として知られ、自身のインスタグラムでもたびたび家族においしそうな料理を振舞っている様子を披露。3月2日には自身のインスタグラムで甘鯛をさばいたことを報告している。

サバの群れにあたり「めちゃくちゃ釣れました」

番組では手作りケーキや自家製キムチ、アジのブイヨンなどが紹介され、工藤さん「秘伝」のレシピを次女のKoki,さんが継承していることも明かされた。

工藤さんは「私のレシピを私より熟知している」と語り、「私が留守の時も冷蔵庫の中に何かのお肉とお野菜が入っていればなんでも作ってくれる」とうれしそうに話した。

また、工藤さんは4年前ほどから友人と釣りに出かけているそうで、「たまたまサバの群れにあたった時があってうれしかった。めちゃくちゃ釣れました。(テンションが)上がりまくりです」と当時のエピソードを明かした。

過去に釣り上げた魚のなかで最も大きかったのは80センチほどのスズキだったという。そのスズキを包丁でさばいた時に頭がなかなか落とせずに功労したという工藤さんは「最終的な手段としてキッチンから魚を下ろしてヒザでガンって」と豪快にさばいたことを明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング