1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

GUの590円「リップ」はマスクメイクにもおすすめ!新色5色をレビュー

東京バーゲンマニア / 2021年3月22日 7時57分

写真

GUが2021年3月15日から販売している、コスメライン「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」の2021年春夏コレクション

東京バーゲンマニアでは以前、「単色アイシャドウ」の全色レビューを行いましたが、今回は「リップスティック」の新色5色をレビューしていきたいと思います。

購入の参考にしてみてくださいね。

個人的№1は「ブラウン」

GUのリップスティックは、自然な発色で保湿もできるのが魅力。ティント成分が唇に自然な血色感と発色をもたらし、長時間キープしてくれるので、マスクメイクにもぴったりです。

リップはオイル(水添ポリイソブテン)を配合することで、程よいフィット感とツヤ感を演出。さらに日本由来の5つの保湿成分をプラスしているのも高ポイントです。

3月15日から新色として登場したのは、「12 PINK RED」「16 RED ORANGE」「36 BROWN」「80 DARK RED」「81 TERRACOTTA」の5色。価格は1本590円とお手頃です。

手に色をのせてみると、こんな感じです。

どの色も発色がよく、しっかりめにつきます。塗り重ねることで、色味は多少調節できます。

ピンクレッドやレッドオレンジは、明るめカラーで、夏らしいフレッシュさが演出できます。いつものメイクに取り入れるだけで、パッと華やかになりそうですよ。

ブラウンは、5色の中で一番落ち着きのあるカラー。肌馴染みの良いシアーなブラウンで、程よく血色感を与えてくれます。どんなメイクでも合わせやすく、バランスが取りやすいカラーだと思います。個人的にはこのカラーがお気に入りです。

ダークレッドとテラコッタは、深めカラーで、リップメイクを主役にしたいときにおすすめ。どちらも赤みを強く感じます。ポンポンと唇にのせ広げると、そこまで強すぎない色味に仕上がるので、その日のメイク次第で塗り方を変えてみるといいかもしれません。

ティッシュオフしてみると...

いずれもリップクリーム感覚でスルスルと塗ることができました。サッと塗るだけで血色感を与えてくれるので、お直しなど時間がないときにもよさそうです。程よいツヤ感もあり、オンオフ問わず使えます。

ティッシュオフしても、かなり色味が残りました。かなり強めにこすっても完全には落ちなかったので、マスクメイクでも安心して使えるかと思います。

全店舗およびオンラインストアで購入できるので、気になる人はチェックを!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング