1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【コストコ】オイコス「ブルーベリー」味発見!爽やかな甘みが美味しい~。

東京バーゲンマニア / 2021年3月28日 11時0分

写真

オイコスのブルーベリー味がある!?

2021年3月下旬、神奈川県のコストコ倉庫店で、オイコスの「ブルーベリー」味を発見しました。記者は年明けから、プレーンとストロベリー味しか見かけていなかったので、思わず手に取りました。

ストロベリー味より甘さ控えめ

オイコスは、「高タンパク質」「脂肪ゼロ」「100Kcal未満」が特徴のダノンジャパンのヨーグルトです。コストコでは1ケース12個入りが1048円で販売されています。

オイコスはコンビニやスーパーでも購入できますが、1個150円以上が当たり前。コストコなら1個あたり90円以下なので、SNSでは「かなり安い」「めっちゃお得」と好評です。

記者は年明けからよくオイコスのストロベリー味を購入していますが、3月下旬に初めて「ブルーベリー」味に出会いました。

ヨーグルトの下の方にブルーベリー果肉が入っています全体的に混ぜると、爽やかな甘みが楽しめます。果肉の粒感もほどよく残っています

ストロベリー味と比べると甘さは少し控えめですが、さっぱりとした味わいは朝食や食後のデザートにぴったりだと思いました。

オイコスやヨーグルト好きはぜひチェックしてみてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング