1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

有村架純の告白を断れる男はいるのか? →菅田将暉、神木隆之介が検証した結果は...

J-CASTニュース / 2021年4月20日 19時53分

写真

有村架純さん(2015年9月撮影)

俳優の有村架純さんが、2021年4月19日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。番組中の企画で行われた「有村架純の告白を断れるか選手権」で見せた可愛らしい告白が、視聴者から大きな反響を呼んでいる。

「私と付き合って」という告白に、共演者たちは...

今回の放送では、4月17日から放送がスタートしたドラマ「コントが始まる」(日テレ系)から、有村さん、菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さん、古川琴音さんが登場。有村さんのことが好きすぎて、一度恋人役を断ったことがあるという仲野さんのため、スタジオでは「もしも有村さんに告白されたら...」という万が一に備え、「架純の告白断れるか選手権」に挑むことになった。

シチュエーションは、ドラマ撮影の最終日。帰る寸前、有村さんが男性を呼び止めて「付き合って」と告白するという流れだ。最初の挑戦者は、仲野さん。有村さんが仲野さんの方を向き、「太賀くん。私と付き合...、って」と恥ずかしがりながらも笑顔で告白すると、仲野さんは数秒間の沈黙の後に首を縦にコクリ。すかさず、レギュラー陣から

「断れよ!」
「何、あっさり『うん』って」

と総ツッコミが入れられ爆笑が起こるも、仲野さんは「無理でしょ」と開き直ってしまう。

「有村架純に告白されて断れる人間この世にいるんか?」

続いて、菅田さんが挑戦するがこちらも噛みしめるように沈黙したあと、「うん」とOKの返事をし、「なんかやっと結びついたんだぁ、みたいな気持ちに...」となぜかこれまで2人が重ねてきた時間を振り返る事態に。

そんな2人に対し、「(告白されたら)『ふざけんなよ!』と返したい。(有村さんを)プロとして見てますから」と息巻く神木さん。いざ告白されると、満更でもなさそうな感じで頷き、MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也さんから「引っぱたくぞ!」と強めのツッコミを入れられてしまうのだった。

視聴者からは、演技とはいえ男性陣全員をメロメロにしてしまう破壊力を持った有村さんの可愛らしい告白に対し、

「有村架純の告白断れる人いない説」
「有村架純からの告白を拒否る合戦的なのもクソ笑った 誰も拒否れてねえw」
「有村架純に告白されたら頷いちゃうな... 仕方ないな...」
「有村架純の告白断れる人は いないのよ... OKする表情も三者三様で めちゃくちゃ可愛かった!」
「告白する有村架純の破壊力で失神しそう」

などと悶絶する声が多くあがっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング