1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

「リンツ」スタッフに聞いた!この夏飲んで正解の「ショコラドリンク」TOP5!

東京バーゲンマニア / 2021年7月25日 9時0分

写真

スイス発のプレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」のショコラ ブティック&カフェ店舗では、カカオの香り豊かなチョコレートドリンクが楽しめます。

定番のドリンクだけで11種類もあり、店内に入っても迷ってしまいます。

そこで今回は、11種類ある定番チョコドリンクの中から、夏に向けておすすめのドリンク5つを、「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道フラッグシップ」のショコラアドバイザー田口杏さんに聞いてみました

5位からランキング形式で紹介します。

5位→2位

・5位 ダーク

1番シンプルでありながら洗練された味。「リンツのショコラドリンク」と聞いて思い出す人も多いドリンクです。濃厚で高品質なリンツのダークチョコレートを味わえる定番中の定番といえるでしょう。

田口さんによると「ダークチョコレート本来の味わいをストレートに楽しむならこれ」なのだそう。

・4位 モカ ホワイト

デザートのような満足感を得たいならこれ! なんとも華やかな1杯です。店舗で1杯ずつ抽出したエスプレッソが使用されています。

見た目とは少し違い「ホワイトチョコレートにコーヒーの深いコクと芳醇な香りが広がる」そうで、ほろ苦くて甘すぎない大人の味わいです。

・3位 オレンジ

側面に見えるオレンジのスライスが夏っぽさを演出しています。

カカオの香り豊かなダークチョコレートに、シロップ漬けしたオレンジのスライスがよく合います。「爽やかですっきりとしたフルーティーな味わいが夏にぴったりです」とのこと。写真映えもしそうですね。

・2位 ジャンドゥーヤ

リンツのミルクチョコレートの美味しさとヘーゼルナッツ、キャラメル、プラリネペーストというまさに"王者"の組み合わせ。すべてが贅沢に使われた1杯です。

やさしい甘さのミルクチョコレートに、焙煎したヘーゼルナッツにキャラメルを絡めたプラリネペーストのコクが香ばしく広がります。ヘーゼルナッツとミルクチョコレートの相性の良さはこのフレーバーならではです」

暑さで疲れた体へのご褒美によさそうですね。

1位はやっぱりこれ。見た目も可愛い1杯

・1位 ストロベリー

1位に輝いたのは、爽やかな見た目と甘酸っぱさがたまらない「ストロベリー」でした。

フローズンストロベリーとストロベリーピューレをブレンドした、果肉のプチプチとした食感も特徴で、ホワイトチョコレートとの組み合わせはバツグン。

イチゴミルクのようなまろやかな味わい」で、男女問わず1年中人気があるフレーバーなのだそう。

以上、リンツ"中の人"が選ぶトップ5、次回お店に行ったときのご参考に。

価格はすべて1つ699円。5位の「ダーク」はMサイズがありアイスの場合は777円

なお7月16日からは期間限定ドリンクとして、国産白桃を贅沢に使⽤した「ピーチショコラドリンク」(780円)も登場しています。その日の気分に合わせて注文してみて。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング