1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

眞島秀和は「意識低すぎ?」 1年前にコロナ感染も...田中圭パーティー主催報道に「幻滅」の声

J-CASTニュース / 2021年7月28日 19時58分

写真

新型コロナウイルスへの感染を発表した田中圭さんの誕生日パーティーを主催していたとして、眞島秀和さんが28日、謝罪ツイートを行った(写真は田中圭さん)

2021年7月20日に新型コロナウイルスへの感染を発表していた俳優の田中圭さん(37)が、同月10日に開かれた自身の誕生会に出席していたと、「週刊文春」が2021年7月28日夕方に報じた。

記事ではパーティーの主催者の1人として俳優の眞島秀和さん(44)の名前を記載。これを受け、眞島さんは所属先の芸能事務所「zazous」の公式ツイッターで「このような時期に、良識のない行動を取りましたことを深く反省しております。今後、自らの行動を律し、信頼回復に努めてまいります」と謝罪したが、これに対し、「この方、去年 コロナ感染しているじゃない」との指摘が出ているのだ。

「なんかすごく残念...」

眞島さんは20年8月10日に、事務所を通じて新型コロナウイルスへの感染を発表。当時の報道を振り返ると、6日に発熱し医療機関を受診。7日に陽性判定を受け、発表の10日には平熱に戻っていたという。

こうした当時の報道を覚えていたとする声は他にもあり、あるツイッターアカウントは「去年、自分が感染して、いろいろ迷惑かけたのに。トーク番組などでの真面目そうな様子が、とてもいいなあと思ってただけに、なんかすごく残念...」と、幻滅したとの思いをツイート。また、別のアカウントは、

「眞島さんさー去年の8月コロナ罹患して治療してたのに、大人数パーティー主催とか意識低すぎない??」

と、自身の行動に問題があったのではないかと指摘している。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング